満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 2020年8月

投稿No:8750

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声コロナ感染予防への企業対応 臨機応変 企業の選択 お客様の声

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声

コロナ禍で、様々なお店・業界の対応は二極化の傾向にあるように思います。

よりマニュアル通りの対応に偏ってしまったか、より柔軟な対応か、です。

企業やお店にとってどちらが正解なのか、難しいところではあります。

働く人たちもまた、守られなければならないからです。

ただ、顧客や消費者の立場に立てば、

思いがけない制限を強いられたり不便な生活を余儀なくされているため、

どちらの対応がいいのかは言うまでもありません。

この状況でいかに顧客満足の在り方を向上させ、還元していくか。

我が社では、スタッフが皆、

日々そのことを念頭に置いてお客様に接することを心掛けています。

その姿勢や取り組みについて、お客様から嬉しいお声が届いています。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 コロナ感染予防への企業対応 臨機応変 お客様の利便の優先

今回は2020年8月に届いたお客様の声を一部ご紹介させていただきます。

さまざまなご意見から、

今回はお客様にご不便をお掛けしないための我が社の取り組みについて、

選ばせていただきました。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 K・M様 神戸市垂水区 52歳 男性

知りたい事や説明に関しても、こちらから聞くまでもなく

全て説明していただき十分満足しています。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 T・Y様 神戸市中央区 24歳 女性

初回時に通常のレンズ購入を予定していましたが、1Fの方に丁寧に

メルスプランを説明いただいたことで、メルスプランに加入しました。

違和感があるときに安心して替えることができるので満足していますし、

あの時に色んな質問に親身に答えてくださったお姉さんに感謝しています。

コロナ感染予防への企業対応 お客様の利便の優先 N・Y様 神戸市垂水区 62歳 女性

お店の外で待つシステムですが、立ったとたんに受付のSさんがすぐに案内してくれました。この早さにびっくり。

また交換の時のMさんが、楽しく対応してくれて、これまた、びっくり。

コロナ対策の中、無愛想な所が増えているのに、できる限りの楽しい対応に感謝しています。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 Y・E様 神戸市須磨区 47歳 女性

いつもありがとうございます!!

ネット予約をしていたのですが、遅くなってしまい(遅れてしまい)、

そんな中でもていねいに対応していただき、とてもありがたく感謝しております!!

 満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声H・Y様 三木市 43歳 女性

本日、貴店に行った後、用事があり急いでいました。

その旨を伝えると、その日担当してくださったHさんという女性スタッフの方が、

とても迅速に対応してくださいました。

ほかのスタッフの方とも連携されて、とてもすばらしい対応でした。

ありがとうございました。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 G・N様 神戸市中央区 24歳 男性

とても親切に対応して頂き、気持ちよかったです。

てきぱきとした行動で手続き等もとても早く終えることができ、すばらしいと思いました。

今後も当店を利用したいと思います。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 J・K様 神戸市中央区 54歳 女性

たまたま誰もいなくて、急いでいると伝えていたら、

大変迅速に対応していただき感謝。

又、社長のイタリア・ボシュロム社 社長との交流の深さを知り、

仕事以外にお二方の関係のあたたかさ感じました。

安心感につながります。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 K・M様 神戸市東灘区 37歳 女性

時間帯で無理を申したのですが、快く対応頂け、大変助かりました。

ありがとうございました。

満足できました。感謝しています。ありがとう。お客様の声 顧客満足の向上に向けて

皆さまから頂きましたアンケートは、社長の私を始めとして会社全体で回覧し、

様々なご意見を共有することで質の良いサービスの提供の向上に努めております。

今後も、皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

お客様の声 関連記事 アーカイブ

 

2020年9月12日(土)