冷麺特集 盛岡冷麺,韓国冷麺,冷やし中華など 暑い季節になると、 冷麺が食べたくなります。。

投稿No:7854

夏の冷麺特集 盛岡冷麺,韓国冷麺,冷やし中華など毎月発行 会社広報紙 さんぷら通信第77号:さんプラザコンタクトレンズ広報誌2018年7月号は、冷麺特集です毎日更新 社長ブログ神戸/会社の出来事/コンタクト広報誌/さんぷら通信2018年7月号

夏の冷麺特集

さんプラザコンタクトレンズが毎月発行している

公報誌『さんぷら通信』

第77号(2018年7月号)の紹介です。

今月の特集は、冷麺です。

暑い季節になると、

冷麺が食べたくなります。

そこで、今回は冷麺特集に致しました。

まず表紙を飾ったのは、

岩手県盛岡市の大同苑で食べた盛岡冷麺です。

盛岡冷麺は、盛岡市の名物面料理で、

わんこそば、じゃじゃ麺と並んで

「盛岡の三大麺」と称されているそうです。

中麺には

神戸北野坂にある「炭火焼肉韓国酒家」の冷麺を紹介しています。

韓国酒家は、完全個室で

上等なお肉を楽しめることが出来ます。

自宅で作る冷麺も紹介しています。

岡山県淺口市鴨方町鴨方にある、おくしま家の手延べ冷やし中華です。

おくしま家は元々手延べそうめんの会社です。

手延べそうめんの技術を使って、

冷やし中華を袋入りで販売しています。

もう一つは、自宅で作れる、盛岡冷麺です。

こちらは沖縄滞在中にホテルで作りました。

最後に、

さんプラザコンタクトレンズの近くで美味しい韓国料理店、「韓辛DELI」

というお店があります。

こちらの冷麺も夏になると時々食べに行きます。

韓国惣菜が食べ放題なので、

ゆっくりランチをするにはオススメのお店です。

以上が冷麺記事の紹介となります。

裏表紙には、当店の情報を掲載しています。

7月27日(金)・28日(土)には、毎回好評のメガネおしゃれ相談会を開催します。

この日は特別に、アドバイザーの横山八千代先生が、

皆様に合うメガネ選びをサポートして下さります。

さんぷら通信は、ご来店された皆様にお配りしております。

待ち時間などに、是非お読み下さい。

冷麺 関連記事 アーカイブ

2017年12月29日(金)