慰労会の余興では、おどるポンポコリン・恋ダンスで盛り上がりました。

会食を進めながら、スタッフ皆さんの余興が始まります。2016年12月慰労会(2) 社長ブログ神戸/会社の出来事/社員・従業員/さんプラザコンタクトレンズ/松葉眼科/会社の行事/余興/ダンス

会食が進み始めると、恒例の余興が始まります。

トップバッターは、落ち着きのない先輩・澤田さんと、落ち着きすぎている後輩・大畑さんのコンビが登場です。

曲はちびまる子ちゃんの、「おどるポンポコリン」です。

曲に合わせて可愛らしいダンスを披露してくれました。

練習はカラオケで1時間練習しただけだそうです。

選曲は先輩の澤田さんで、

それを聞いた大畑さんも、良いアイデアだと思い、この曲とダンスに決まったそうです。

次は、眼科スタッフによる、今大人気の星野源・新垣結衣さん出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで話題の恋ダンスです。

この恋ダンスですが、簡単そうに見えて実は難しいのだそうです。

全員が星野源のお面をつけているので、誰が誰だかわからない状態ですが、

少ない練習時間で、難しい振り付けを踊り切っていました。

「♪夫婦を超えてゆけ~」

旬のものを早速取り入れて、完璧に決まりました。お見事です。

ここでハプニングが起こりました。曲が終わり、拍手がわき上がっているなか、会場にいるお子様が大声で泣いてしまったのです。

どうやら、みんな同じ顔の星野源のお面がだんだん怖くなってしまったようです。

子供にとっては恐怖でたまりませんが、会場は子供達の可愛さに和まされました。

2016年12月10日(土)