さんプラザコンタクトレンズ1F店は、改装工事をしました。

センター街と、京町筋が交差する、通勤に途中に立ち寄れる、便利な場所に1階店があります。

阪急西口から海側の南に進むと、陸橋に沿って横断歩道があり、

横断歩道を渡って、センタープラザとさんプラザの間にある通路が京町筋です。

京町筋は、センター街とも交差しています。

京町筋が、センター街と交差する手前に、さんプラザコンタクトレンズの1階店(センター街店)があります。

センター街店が出来て、もう15年以上にもなります。

その間、店舗拡張と、店舗改装があり、何度か改装工事をしています。

2016年5月末に、1階店の改装工事がありました。

改装の目的は、1階店でメルスプランの会員様へのサービス提供が大幅に増えたためです。

メルスプランの会員様は全国で110万人を突破し、

関西地方では我が社がトップグループになっています。

その為、レンズの取り替えや定期交換に来られる会員様が急増し、一階店のサービスは、三階本店に上がらなくても、ここでメルスプランのサービスを受けられる事が、利便性がとても良いと好評です。

メルスプランは、対面で会員様と社員が向き合って、いろいろとご相談に乗る事で、サービスをより一層きめ細かく出来ます。

その為、会員様の相談窓口を増設し、より便利に、より専門的にご相談に乗れるようにしました。

1F店のオープン当初は、ケア用品の販売が中心でしたが、

現在ではケアの負担が軽減される1dayタイプが主流になってきて、ケア用品の需要も低減しています。

メニコンの主催するメルスプランでは、ケア用品までが自宅に配送される「ケアプラス」の制度があり、

これもケア用品が店頭での需要減退の要因になっています。

需要が増加しているのは、メルスプランのように購入したルートで、治療が受けられるルートと一致している安心感です。

メルスプランの会員様が入会して、メルスプランのシステムを体験すると、価格重視で購入するよりも、いつでも眼科専門医に相談にのってもらえる安心感、細かく定期交換してもらえる安心感などで、会員様から、新たな会員様を紹介して頂ける機会も増えました。

お気軽にご相談に来て頂ける為に、店舗改装をしています。

改装工事から、一月あまり経って、メルスプラン会員様の利用が、一層便利になりました。

インターネットを利用した予約システムもあり、レンズ交換の時には、予約システムをご利用下さい。

2016年6月