SEED・浦壁昌広社長が、年末の挨拶に神戸に来られました。日本料理しげ松で会食です。

SEED・浦壁昌広社長が、年末の挨拶に神戸に来られました。日本料理しげ松で会食です。浦壁昌広シード社長は、明るいお酒が大好きな、陽気な社長です。 社長ブログ神戸/取引先 シード/浦壁昌広社長

シードの浦壁昌広社長が、年末の挨拶に来られました。

ご一緒に来られたのは、担当の中野隆一さんです。

このところ急に冷え込み、やっと12月らしくなってきました。

今日の会食は、三宮の日本料理しげ松です。

お昼の会食なので、ノンアルコールビールです。

何杯飲んでも酔いません。飲んだ後でも、車の運転が出来ます。

浦壁昌広社長から、今年はお世話になりましたと、

丁寧なご挨拶を頂きました。

いえ、こちらの方こそ大変お世話になりましたと、

日本的な儀礼の言葉から始まります。

担当の中野隆一さんが、

別のお店を選んでくれたのですが、

土曜日なので予約客でいっぱいでした。

そこで、どこか知りませんか?

と尋ねられたので、ミシュラン一つ星のしげ松を紹介しました。

浦壁昌広社長は、普段から全国を飛び回っています。

日本だけでなく、

中国や東南アジアの出張が多いようです。

飯島直子さんのプレミアムパーティーにご招待して頂いた事のお礼を言いました。

しげ松の別の部屋からは、

料理人の大きな声が聞こえてきます。

これは、料理長が主催する、料理教室の説明の声のようです。

浦壁昌広社長は、自分で料理をする事もお好きなようで、

これは、中野隆一さんも初めて聞く、意外な事実でした。

お酒はビールでも、ワインでも、ウィスキーでも、

日本酒でも、大抵のアルコールはお好きなようです。

浦壁昌広社長がシードに着任されて、早くも6年が経過しています。

社長が得意先を気軽に訪問するので、

担当者の皆さんも助かっているようです。

やはり、社長がトップ外交でお店を訪問すれば、

結果としてシードの取扱高が増えてくるようです。

来年の話ですが、来年はもっともっと、

コンタクトレンズ業界の文化を育成する事に取り組みたいと、

松葉博雄と共通の考えになりました。

コンタクトレンズ協会の理事だけでなく、

これまで銀行でのM&Aに関するお仕事もされてきたので、

いろいろと多くの情報を教えて頂き、大変勉強になりました。

2015年12月19日(土)