従業員の朝礼優秀賞 2015年4月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2015年4月)はさんプラザコンタクトレンズの藤原さんでした。

藤原さんは、タクシーに乗ったときの体験を通じて、相手の接客の良い所から学んだこと、自分の接客に活かせることが何なのかを考えて、発表して下さいました。

私たちも、日常での体験から、お客様への接客に活かせることがあるか考え、お客様に喜んで頂けることを積極的に実践していきましょう。

朝礼優秀賞

時々ですが、タクシーを利用することがあります。乗っていると運転手さんの対応が、やはり人それぞれだなと感じました。

行き先だけを聞き、あとは一言も喋らず無口な方や、それとは逆に、天気の話から始まり、色々な話で盛り上がって、あめちゃんまでくれた方もいました。

私はその運転手さんが大変印象に残っており、またいつか乗れたらいいなと思いました。

しかしタクシーは通りすがりのタイミングで、空いていれば乗る事が多いので、次にその運転手さんに出会う確率は、かなり低いかと思います。

当店では、紹介や口コミを頼りに来られる方がいますし、イベントやメルマガの特典を楽しみにされている方もいらっしゃいます。

今はネットで買える時代ですが、まず来店してくださることに感謝をし、他のお店と同じ事をしていては普通なので、お客様の印象に残るような、特別なイベントや接客で、喜んで頂ければと思いました。