食欲をそぐ、PM2.5によるアレルギー症状

PM2.5の引き起こす、アレルギー症状に負けないように、お昼のランチは、秀鳳で天津飯を頂きました。

粒子状物質 PM2.5の起こすアレルギー症状で、松葉博雄はかなり体力を消耗しています。長い間咳が続いて、夜も咳が出て、ぐっすり眠れていません。

食欲は少しずつ低下し、最近は脂っ気の多い食事を欲しいと思わなくなっています。それでは仕事をするにも脂がのらないので、今日のランチは地下の秀鳳で、食べやすい天津飯を食べることにしました。

奥さんと一緒に秀鳳に入ると、偶然、眼科スタッフの人がいて、同じ席で頂きます。

粒子状物質PM2.5の話をすると、そんなアレルギーは起きていないそうです。同じPM2.5を吸収しても、アレルギーを起こす人と、起こさない人がいるようです。

この秀鳳は、随分よく流行っています。味がよいのと、量が多いのが受けているようです。

ランチの席で出る話は、仕事に関わらない話です。お休みの日には、どこに行ったらいいのか、何かおもしろい事はないのか、尋ねてみました。

いろいろ詳しい情報を話してくれましたが、ほとんど行ったことのある所ばかりです。

中華料理は、一つのお皿を分け合って、より沢山の料理を味わうのが良い食べ方ですが、今日は料理を交換しようという、気運になりませんでした。

やはり、元気なときこそもっと食べたい、あれも食べたい、これも食べたいという食欲があり、元気でないときには、食欲が低下しているからだと思います。

2013年5月28日(火)