ビジネス友達が、たくさん参加しています。ビジネス友達とは、コンタクトレンズの流通を通して、これまで知り合ったビジネスの友達です。

ビジネス友達が、たくさん参加しています。ビジネス友達とは、コンタクトレンズのメニコンの社員の方や、同業者の方たちです。メニコン60周年記念祝賀会(3)

ビジネス友達が、たくさん参加しています。ビジネス友達とは、コンタクトレンズの販売を40年して、これまで知り合った同業者のビジネス友達です。

これまでの担当者やビジネス友達とお会いできるのも、楽しみです。岡崎 悟さんは、退職し、OBとして参加されています。

**

歓迎レセプションの宴会場では、立食パーティです。広い会場ですが、招待客が800人もいれば、社員を入れて1000人を超えるほどの大賑わいです。ビジネス友達は、何人いるでしょうか?

**

メルス加盟店の経営者の方やビジネス友達とも、交流が深まります。

**

ビジネス友達の沖縄のメガネ一番の宮里 孝社長さんのお嬢さんの結婚式に参列したので、その時のお礼を言われました。

**

立食パーティーは、じっとしていては食べ物は廻ってきません。積極的に、自分で取りに行くか、奥さんにとってきて貰うか、ビジネス友達との会話も大事だし迷う所ですが、メニコンの社員の方が、気を利かせてお料理を運んでくれました。

**

壇上では、ジャズのライブ演奏が始まります。これが音が大きくて、ビジネス友達との会話が聞き取れないほどでした。

**

歓迎レセプションが始まった直後は、大変な混雑でしたが、段々と潮が引くように、人数が少なくなって、会場が歩きやすくなりました。

**

松葉博雄は、さんプラザコンタクトレンズを1971年に創業し、創業時からメニコン社と取引を始めたので、今年は取引関係ができて40年の節目になります。

**

メニコンと40年も取引関係が続けば、田中恭一会長、田中英成社長を始め、幹部の方やこれまでの担当者との面識は多く、昵懇の方ばかりです。みんなビジネス友達です。

**

歓迎レセプションの最後は、田中恭一会長の感謝の言葉で締めくくられました。さすが、創業者はちゃんとこれまでの関係者の方に、お礼の言葉を忘れずに言われました。

2011年10月22日(土)