メガネ一番の宮里孝社長のお嬢さんの結婚式です。ボシュロムの渡辺順司副社長、パナメディカルの平田寛社長と一緒です。

メガネ一番の宮里孝社長のお嬢さんの結婚式です。メガネ一番の宮里孝社長の招待で、結婚式に出席してます。沖縄の結婚式の披露宴は、530人の結婚披露宴出席者でした。沖縄の結婚式は、出席者人数、余興、お酒で大賑わいです。 第127回沖縄訪問(5)

メガネ一番の宮里孝社長のお嬢さんの結婚式です。

沖縄の結婚式に出席です。沖縄の結婚式は530人もの出席者が参列されていて松葉博雄は驚きました。

一旦お風呂に入って、6時過ぎ頃、これから「残波ロイヤルホテル」に、

沖縄の結婚式に向かいます。沖縄の結婚式には、タクシーで行きます。

日は沖縄のメガネ1番社長、宮里孝さんのお嬢さんの結婚式です。

**

沖縄式の結婚式は親類・縁者・友達・沢山の人を呼びますので、

大変多くの方が、祝福客であふれます。今日の沖縄の結婚式参加者は、

およそ530名という事です。

**

それぞれのテーブルを囲んで、なるべく近い関係の方達が座っています。

松葉博雄が案内された場所は、コンタクトレンズ及び眼鏡の同業者の方の席です。

宮里孝社長がテーブルを回ってご挨拶をされています。

**

沖縄の結婚式で、顔見知りといえば、先日我が社へ来られたボシュロムの副社長渡辺順司さん

それから業界では長いお付き合いのパナメディカル社長の平田寛さん、

隣の席はメニコンの福岡の方が来られてます。

**

沖縄式の結婚式では、乾杯の前からもう皆さんビールが始まってます。

内地の結婚式では、乾杯があるまでは目の前のビールはお預けですが、

沖縄の結婚式では遠慮なく飲んでいきます。

**

沖縄の結婚式の披露宴は、6時半からスタートし、新郎新婦2人の馴れ初めの話などがあって、

主賓が挨拶し乾杯をします。この乾杯はノンアルコールです。

車で来ている方に配慮して、新郎新婦が考えたオリジナルのノンアルコールのカクテルを作っています。

**

舞台では早速余興が始まります。この余興が長く続きます。その間に食事が進みます。

**

沖縄の結婚式の会場は禁煙です。喫煙者は途中、

宴会席を出て喫煙ルームで煙草を吸っています。

たばこを吸うために、空席になると、空いた席に、別の席から、

顔見知りの人がやってきて、交流が始まります。

**

松葉博雄は、披露宴の会場をぐるっと見ても、顔見知りの方が見つけ、空いた席に座って話をし

ました。新郎新婦が出席者の皆さんに、ご挨拶に行ってます。キャンドルサービスです。

新婦のお父さんが感極まるところです。

新郎新婦は、衣装を変えて、中央のステージでウェディングケーキをカットします。

**

沖縄の結婚式の披露宴が続く中で、松葉博雄は大きなスクリーンを見ながら、

隣の平田 寛さんと昔話をしています。

渡辺順司さんと写真を撮りました。だいたい4時間くらい披露宴は続きました。

**

沖縄の結婚式が行われた、残波ロイヤルホテルを出て、タクシーでまた前兼久のホテルに帰りま

す。沖縄の結婚式で、かなり飲んでしまって明日は、きっと2日酔いと思います。

 

沖縄の結婚式についての記事は他にもあります。是非ご覧下さい。

沖縄那覇市の那覇テラスでの結婚式(2006年08月29日)

沖縄残波岬ロイヤルホテル・ロイヤルホールでの結婚式(2007年12月11日)

ブセナホテルで、結婚式に遭遇しました(2008年2月24日)

万国津梁館での結婚式(2009年11月21日)

2011年2月19日(土)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください