一緒に誕生日会:一緒に誕生日会です。スカイプを使って家族で誕生会が出来ました。

一緒に誕生日会です。一緒に誕生日会ができました。スカイプを使い、遠くに居る家族と誕生会の歌が歌えます。

一緒に誕生日会ができました。一緒に誕生日会ができたのは、スカイプのおかげです。遠くに居る家族と誕生会の歌が歌えました。

スカイプは、とても便利で、昔なら、国際電話をかければ、日本とドイツは、一分間で恐ろしいほどの値段でした。

それがスカイプの使い方を考えると、無料で海外にいる家族と、一緒に誕生会が出来ます。

**

家族の誕生会です。子ども達が独立して、独立した生計を立てていくと、なかなかみんなで集まって、子どもの時代のように、お祝いをする機会が少なくなってきます。

それでは、去る者日々に疎しとなるので、できるだけ機会を作って、みんなでお祝いを共有するようにします。

**

外食の予定が、体調不良のため、お家にみんなが集まって、しゃぶしゃぶをすることになりました。

**

高い肉と、やや高い肉の二つの種類の肉を用意しました。どちらが高い肉か見た目に分かりますか?

**

答えは、手前の肉です。上等な肉は、しゃぶしゃぶをしても、アクが少なく、そうではない肉は、アクが比較的よく出ます。

やはり値段の差というものは出るものです。買い物担当者の反省として、ケチらないで、全部高い上等な方にすればよかったと、後から後悔しています。

**

リッキー君も参加です。

**

ボックサンに頼んで、誕生日のホールケーキを作ってもらいました。ろうそくの数は不詳です。

**

お祝いの花束が届きました。バラの花は暑さに弱く、夏の日の日差しは、わずかな時間で、バラの花を弱らせています。美人が化粧直しをしないと、汗でメイクが壊れるのと同じです。

**

明かりを消して、インターネットでスカイプをつけて、ドイツに留学中のU君のお父さんお母さんも参加して、恒例のハッピーバースデーを歌って、ロウソクの火を消す頃が、今夜の最後でしょうか?みんなで祝うと、喜びも大きくなります。