便秘解消 ダイエット:便秘解消やダイエットを謳っています。みはらし温泉の「飲む温泉水」です。お墓参りで広島訪問(3)

便秘解消 ダイエット:便秘解消やダイエットを謳っています。みはらし温泉の「飲む温泉水」は、便秘解消・ダイエット・美容効果・口内炎防止などになるそうです。海水なので、水で薄めてうがいをすれば、風邪予防、喉の咳止めにも効果があるようです。お墓参りで広島訪問(3)

便秘解消・ダイエットは世の女性達の、大きな関心事ではないでしょうか。みはらし温泉の飲む温泉水はそんな美容効果を謳っています。

温泉を飲むだけで効果があれば関心は高まると思います。

みはらし温泉夢の宿で、一夜明けると、周りの景色がはっきりと見えるように明るくなりました。従業員のお話では、目の前のお屋敷が、みはらし温泉を経営する森川観光の、社長のお家だそうです。

温泉水 湧き水

道路ひとつを隔てて、すぐ瀬戸内海が広がり、眺望はとてもよさそうです。

温泉水 湧き水

「こんなお屋敷なら、いいなぁ」と思いながら、朝食に向かいます。

温泉水 湧き水

朝食を頂く、一階の大広間からの眺望も、バツグンです。

温泉水 湧き水

朝食は、人手のかからないバイキング方式になっていて、自分でご飯を、味噌汁、漬け物、焼き魚、ちりめん、のり、卵、ソーセージ、ひじき煮など、小量を多種、トレイにとって、朝食を頂きます。

温泉水 湧き水

温泉水 湧き水

周りを見れば、ほとんどの宿泊客が、定年退職後の、人生の林住期を楽しんでいる人たちのようです。

温泉水 湧き水

快晴の瀬戸内と違い、今日は曇天の瀬戸内です。

温泉水 湧き水

雲が低く垂れ込めて、向かいの島の山の頂上部分は、雲の霧に隠れ、なんだか、屋久島に行った時のような、山深い、コケの残る、森林が広がる、山のように感じました。

温泉水 湧き水

みはらし温泉で忘れてはならないことは、「飲む温泉水」をペットボトルに入れて、家に持って帰る事です。

温泉水 湧き水

何に効くのかといえば、女性には便秘、美肌効果、ダイエット、口内炎予防です。

温泉水 湧き水

松葉博雄は、温泉水を水割りして、うがいに使います。

温泉水 湧き水

これから寒くなると、風邪が流行るので、お家に帰って来た時に、みはらし温泉の温泉水で、うがいをします。

2010年9月30日(木)