メニコン安部優事業部長とDXの取り組みについて意見交換 手土産は芳光(よしみつ)のわらび餅

投稿No:9211

メニコン 安部優事業部長とDXの取り組みについて意見交換 手土産は芳光(よしみつ)のわらび餅 

<店舗情報>
芳光(よしみつ)
住所:愛知県名古屋市東区新出来1-9-1
アクセス:名鉄瀬戸線森下駅より徒歩15分
電話:052-931-4432 営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・年始(元旦~3日) ※8月に臨時休業日有り
駐車場:4台(店舗横にあり)

メニコン安部優事業部長 時候の挨拶

メニコンの安部優事業部長と藤田時光課長が、

年末のご挨拶に来られました。

コロナが小康状態なので、

この頃来客が多くなっています。

コロナのために暫らくぶりの対面です。

話題は沢山あります。

なかでも気になることは、DXの取り組みです。

最近のXへの取り組みが、どの位進んでいるのか

各社の首脳部、幹部社員へお尋ねしています。

メニコン 安部部長とDXの取り組みについて意見交換 

DXの導入は、首脳部の方にお尋ねすると、

進捗状況、目的、方法、提携企業、専任部署などが分かります。

企業機密に関わる部分なので、マル秘事項になっています。

会社設立50周年記念の祝電、お祝い、花束へのお礼

先日の12月1日の会社設立50周年祭には

メニコン社から過分なお祝いを頂きましたので

そのお礼を申し上げました。

コロナの問題が無ければ、50周年記念パーティーを開催し

メニコンの関係者の皆様に

来ていただきたかったことをお伝えしました。

手土産は芳光(よしみつ)のわらび餅

名古屋の老舗『芳光(よしみつ)』のわらび餅を頂きました。

**

『芳光(よしみつ)』のわらび餅を、

初めていただいたのは、塚本弘昭さんからでした。

それ以来、うちの奥さんはすっかり、虜になってしまいました。

私は、まんじゅう、和菓子等には、全く興味がありませんが、

奥さんにとっては、大好物になりました。

**

しかし、入手が困難な和菓子です。

知る人ぞ知る、名古屋の銘菓です。

「日本一おいしい」と言っても過言ではないようです。

芳光は、メディアでも取り上げられることが多く、

名古屋市内だけでなく全国にファンがたくさんいます。

これだけを求めて名古屋へ来る方もいるほどの美味しいわらび餅。

すぐに売り切れることも多い大人気商品だそうです。

そんな貴重なわらび餅を、こんなにたくさん頂きました。

芳光(よしみつ)のわらび餅を社員全員へ

芳光(よしみつ)のわらび餅を食べなかったのは、

社長の私だけでした。

社員の皆さん全員で分けて頂きました。

生菓子のため、

本日中にお召し上がりくださいと書いてあります。

わらび餅といえば夏場をイメージしますが、

芳光のわらび餅は

10月~6月のみの限定販売だそうです。

夏場は品質を保つのが難しいようで、

老舗のこだわりを感じます。

ぷるぷるの触感です。

とろけるような口当たりで上品な甘さです。

社員の皆さんは仕事が終わってからいただきました。

一日の疲れを癒す、美味しい和菓子に皆さん大喜びでした。

わらび餅に人気が集中していますが、

その他の生菓子も大変美味しく、絶品揃いだそうです。

名古屋に行った際は、

大切な方へのお土産に立ち寄ることをおすすめします。

美味しいわらび餅を頂き、ありがとうございました。

芳光わらび餅 関連記事 アーカイブ

2021年12月17日(金)