沖縄県八重山諸島宮古島の東平安名岬から来た便り~松葉博雄の次女より宮古島の東平安名岬から絵はがきが届きました~

沖縄県八重山諸島宮古島の東平安名岬から来た便り~宮古島の東平安名岬から絵はがきが届きました~

沖縄県八重山諸島宮古島へ松葉博雄の娘とその親友の3人娘が行っています。松葉博雄が紹介した、観光スポットは全て良かったそうです。

娘から、南の島からハガキが来ました。娘から届いたハガキは、沖縄県八重山諸島宮古島の東平安名岬から来た便りです。

娘からきた、この写真はどこかで見た事がありませんか?全体の雰囲気から考えれば、海の綺麗な南の島のように見えませんか?

ずっと先の方に、一点の白い灯台があります。その岬の白い灯台に、細い道がずっと続いているように見えます。

娘からきた絵ハガキは、空は思いっきり青く、手前の珊瑚礁が透明な海によって隅々まで透けて見えるように思います。

地平線の向こうにはリーフのような白い波が立っているようです。

素晴らしい透明な海と珊瑚礁。娘からきた絵ハガキ、ここはどこでしょう?

2004年4月に、娘から絵ハガキが届きました。宮古島に行き、今まで見た事もない綺麗な海でシュノーケリングをし、すぐ側にお魚がいっぱいいて、「めちゃめちゃ綺麗」との印象でした。

そうです、正解です!ここは宮古島の端、東平安名岬です。

私が推薦した宮古島に、友達と休暇を過ごし、みんなで大満足して帰ってきました。

娘からきた絵ハガキは、旅の途中の飛行場で、待ち時間に絵はがきを買い、私に感動をすぐに伝えてきました。

素晴らしい海が今年も私たちを呼んでいます。きっと素晴らしい感動があります。

皆様も珊瑚礁の海、エメラルドグリーンの海、宮古島へどうぞお越しください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください