来て来て沖縄 おじさんの好きそうな沖縄社交クラブ:沖縄県国頭郡恩納村前兼久のおじさん達の「朝日会」

おじさんの好きそうな沖縄社交クラブ:飲み友達 沖縄県国頭郡恩納村前兼久の「朝日会」

来て来て沖縄へ。

おじさんの好きそうな沖縄の社交クラブを恩納村で体験します。

私の沖縄基地は、本島の真中辺りにあるムーンビーチを望む恩納村にあります。

沖縄3 沖縄2

この恩納村には恩納村前兼久漁港があります。

漁港には沖縄の海人がつくる、おじさんたちの社交クラブがあります。

沖縄3 沖縄3

 

ここに地元のおじさんたちが集まって、交流会場を作っています。

ここが、おじさんの好きそうな沖縄社交クラブです。

おじさんの好きそうな沖縄社交クラブには、参加者の何人の方はご自分の船

を所有しているので、海に出て漁をしてその獲れたての魚をさばいて、

一杯やるそうです。

沖縄3 沖縄3

 

何年か沖縄に通ううちに、おじさんの好きそうな沖縄社交クラブに、

ふとしたご縁で入れてもらえるようになりました。

前は海、気温は冬でも暖かく、夏には渚の風が吹きぬけて年中冷暖房要らず

の社交クラブ。

その名はおじさんの好きそうな沖縄社交クラブ「朝日会」です。

沖縄の考え方には、一度一緒にお酒を呑めばもう友達という考えがあります

。中々いい考えで、松葉博雄も準構成員にしていただきたいと思っています。

おじさんの好きそうな沖縄社交クラブ「朝日会」の、レポート100回まで、

200回までこれから続けますので、ご愛読の程お願い申し上げます。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください