ジョンソン・エンド・ジョンソン:ジョンソン・エンド・ジョンソン社てどんな会社?

ジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson & Johnson)にコンタクトレンズの企業研究の為、お話を聞かせていただきました。

2005年10月12日、ジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson & Johnson)の広報部から横竹さんの来社がありました。

来社の目的は、神戸商科大学で学んだ経営学とマーケティング研究の事例研究として、身近なコンタクトレンズの企業研究のために、お話しを聞かせていただくためです。

ジョンソン・エンド・ジョンソン社(Johnson & Johnson)は有名なOur Credo「我が信条」というのを掲げた理念に基づく経営をしています。

ハリス・インタラクティブ社の全米における調査では、連続5年間、第一位のレピュテーション、つまり評判のいい会社になっています。

ジョンソン・エンド・ジョンソン社を研究したいと、営業の担当者にお願いしたところ、わざわざ東京の本社から担当部署である広報部の方が、神戸まで説明に来ていただけて、かなり詳しいことがわかりました。

企業の直面する問題として、社会的責任、社会貢献、法令遵守、環境に対する配慮など、単に販売活動だけでは済まない問題を抱えていることが理解できました。

わざわざ来神していただき、ありがとうございました。