Yさんの訪問

10年前の震災の頃、我社を担当していた取引先のYさんが訪ねてきました。

以前、Yさんとは沖縄でご一緒したことがあります。偶然、夏休みの家族旅行で行ったホテルにYさんも泊まっていて、一緒に沖縄の海で泳ぎました。

そういうことで、家族全員がYさんのことを、我が家では知っています。
神戸元町「親愛園」

Yさんはアメリカに留学し、MBAの資格を習得し、その後外資系の会社を経由して、今は国内の会社に移っています。

久しぶりに訪ねてきてくれました。

神戸元町「親愛園」

積もる話を中華料理を食べながらお話しました。

嬉しいことに、最近お嬢ちゃんが誕生したというお話しでした。そこで今日はお誕生日のお祝いと、再会を祝してのお祝いと、転職のお祝いなどをまとめてお祝いしました。
神戸元町「親愛園」

ホヤホヤのパパなので、今夜は子供の育て方や、子供が小さい時の付き合い方について、私と奥さんが子育ての先輩なので、

神戸元町「親愛園」

子供たちについての昔話に戻りながら、食事をしました。

後日、Yさんからメールでお嬢ちゃんの写真を送っていただきました。とっても可愛いのでご紹介をいたします。

神戸元町「親愛園」

今日のお料理は、元町にある「新愛園」でいただきました。

親愛園については、何度か紹介をしています。

神戸元町「親愛園」

いつもおいしい中華料理をいただき、私も奥さんもファンです。

神戸元町「親愛園」

最後に出てくるのが、期待のマンゴープリンです。

神戸元町「親愛園」

先ほどまでたくさんいただいていたので、もうお腹一杯でしたが、このマンゴープリンはおいしくいただけます。

2005年8月7日