兵庫県立大学は、神戸商科大学・姫路工業大学・兵庫看護大学の3大学を統合をしました。[兵庫県立大学水泳部の練習の後で]

兵庫県立大学は、県立系の神戸商科大学・姫路工業大学・兵庫看護大学の3大学を統合をしました。[兵庫県立大学水泳部の練習の後で]

兵庫県立大学は、これまでの神戸商科大学・姫路工業大学・兵庫看護大学の3つの県立系大学を統合をしました。[兵庫県立大学水泳部の練習の後で]

兵庫県立大学が2004年4月から3大学が統合され、新たにスタートしたことで、水泳部も統合の効果が現れています。

1.部員が増加した
2.水泳経験者が増えた
3.競争相手ができた
4.女子部員が増えた

これらのことは、試合結果に現れています。
全国国公立大学競技大会には、県立大からメドレーリレーをはじめ、多くの種目に選手が出場します。
全国大会を意識し、日頃の練習にも目的意識がはっきりとし、気合のこもった練習が続いています。

そのような厳しい練習の後で、若いんだから、少しお遊びがありました。
テレビでやっていた「ウォーターボーイズ」の真似です。

「ウォーターボーイズ」は毎週放送されているドラマで、シンクロナイズドスイミングを男子で挑戦し、組体操とシンクロナイズドスイミングをかけあわせたような、男子ならではのダイナミックな演技に取り組む、といった内容だそうです。

やはり若い者のエネルギーはおじさんとは違う、と思いました。私にはできません。