Monthly Archives: 1月 2014

企業文化についての意見です。コンタクトレンズ業界の営業で働く

企業文化を意識しています。コンタクトレンズ業界で、同じような仕事をしていれば、会社は違っても、共通の話題はたくさんありま(>続きを読む)

お墓は、竹に埋もれそうです。竹を伐採する手入れをしなければ、

晴れてて良かった。雨なら山道は滑りやすく、竹の落ち葉で滑りやすく、困るところです。  広島(3) お墓参りの前に、前方後(>続きを読む)

メニコンの菊川紀幸さん、住本琢彦さん、シードの吉田利幸さん、

神戸三宮 ダイニングキッチン つる(Japanese Dining 鶴)で、 さんプラザコンタクトレンズの担当者は、新年(>続きを読む)

森川観光のグループ創業者の、森川孝人さんの「お客様の心に響く

森川孝人さんの、「目配り 気配り 心配り いつも笑顔でおもてなしの心」に期待しましたが、フロントでは提出した優待DMハガ(>続きを読む)

喫緊の課題:全席禁煙にすべきか、お通しは表示すべきか、居酒屋

喫煙者は非喫煙者を駆逐すると言われています。20%の喫煙者は、80%の禁煙者をお店から遠ざけています。 ありまやで夜ご飯(>続きを読む)

紅芋レアケーキ シュリは、2000年の沖縄サミットと同年に生

紅芋レアケーキ シュリは、沖縄空港のJAL限定の商品です。発売されて第一号のお客様は、JALのスチュワーデスさんでした。(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「表情のあるコミュニ

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「表情のあるコミュニケーションを!」(2014年1月) 表情のあるコミュニケーシ(>続きを読む)

お墓参りです。毎月行きたいお墓参りも、年に2度ぐらいしか行け

遠い場所のお墓参りは、お墓参りが大きな負担になります。お墓を住居の近くに移せばと言われても、お墓は移してはいけません。原(>続きを読む)

大寒に近づくと、海の魚も脂がのってきます。美味しい魚も、喉に

淡路市の渡舟食堂では、近くに定置網を仕掛けています。朝、定置網でとれた魚が、その日に料理されます。    孫達を連れて淡(>続きを読む)

冬場の入浴時の脳卒中の心配は、暖かい沖縄ではありません。

コンタクトレンズ販売企業の企業間競争は、2014年も激しそうです。業界天気図は雨模様です。 第145回沖縄訪問(21) (>続きを読む)