Monthly Archives: 7月 2009

美作市の吉野川では、2009年7月の降水量が多く、鮎は釣れて

道の駅 彩菜茶屋

岡山への近隣ツアー(2) 「道の駅 彩菜茶屋」の入り口には、育ち盛りの燕の雛が口を開けてエサのおねだりをしていました。 (>続きを読む)

南浮原島の小さなプール いい写真 撮りたいな

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「南浮原島の小さなプール」

 南浮原島の小さなプール いい写真撮りたいな いい写真 撮りたいな、と、思って、離島にやってきました。ここは、南浮原島で(>続きを読む)

「石川の駅」で昼食を済ませ、観葉植物の苗を探しました。ホテル

お食事処・石川の駅

沖縄県うるま市石川の「石川の駅」で昼食を済ませ、観葉植物の苗を探しました。ホテルから名護の方向を見ると、大成建設が事業承(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:銀の波のような、澄んだ空に不思議な模様

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「銀の波のような、澄んだ空に不思議な模様が」

    海の中から、シュノーケリングのグラスを通して、水面を見たときのような、青魚のお腹に描かれた、(>続きを読む)

真夏の近隣ツアーには、岡山県美作市の「道の駅 彩菜茶屋」で岡

加西SA

岡山への近隣ツアー(1) 夏の果物と言えば、スイカ、桃、ブドウを連想します。 連想はさらに、産地に及び、産地に行けば、美(>続きを読む)

沖縄県恩納村北部地域園芸農業活性化事業では、恩納村特産品とし

ホテルより

沖縄県恩納村北部地域園芸農業活性化事業では、恩納村特産品として、パッションフルーツの栽培を奨励しています。温室の中は、真(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:緑の島の空には、水蒸気で出来た白い雲が

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「緑の島の空には、水蒸気で出来た白い雲が発達中です」

  青い海原に、心ときめくような緑の島が、珊瑚礁に囲まれて、水蒸気を空に蒸発させています。 緑の島の空には、水(>続きを読む)

浜比嘉島の琉球創世神「アマミキヨ」の墓と伝えられる遺跡「アマ

浜比嘉島

浜比嘉島の琉球創世神「アマミキヨ」の墓と伝えられる遺跡「アマミチューの墓」にお詣りの観光客は、場所が分からず、移動式売店(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:愛、愛嬌

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「浜比嘉島の向かいには、無人島の南浮原島があります」

    浜比嘉島の向かいには、無人島の南浮原島があります。 夏のある日、シュノーケリングしてみると、(>続きを読む)

南浮原島で、マリンクラブのヅカさんとはまちゃんから、ナイチャ

南浮原島

南浮原島で、マリンクラブのヅカさんとはまちゃんから、ナイチャーが沖縄で暮らしていくための、心得を聞きました。楽しく暮らす(>続きを読む)