Monthly Archives: 9月 2007

丹波篠山小西の黒豆パンをいただきました【従業員投稿】

小西の黒豆パン

マネージャーより2006年の秋にもいただいた、丹波篠山「小西」の黒豆パンを今年もいただきました。 たっぷりと詰まった黒豆(>続きを読む)

朝日会の冨着信和会長がレミーマルタンとステーキを差し入れてく

松葉博雄の沖縄訪問に朝日会の冨着信和会長がレミーマルタンとステーキを差し入れてくれました。吏杏ちゃんと初めての顔合わせで(>続きを読む)

朝日会では、オニオコゼの味噌汁を作る準備中で、めったに食べら

りんりん

朝日会では、オニオコゼの味噌汁を作る準備中で、めったに食べられないオニオコゼのお刺身を頂きました。【沖縄恩納村の季節の行(>続きを読む)

スタッフKさんにお土産をいただきました。明石・永楽堂のたこせ

明石永楽堂の「たこせん」

2007年9月のある日、スタッフのKさんが、みなさんに明石のおいしい「たこせん」をお土産に買ってきてくださいました。 永(>続きを読む)

社長メッセージ:「耳に良い音 悪い音」(2007年9月号)

給与袋に添えて[9月号]

耳に良い音 悪い音 夏から秋へと季節が移る頃は、街の緑地でも鈴虫のきれいな鳴き声が、耳に良い音として聞こえます。 職場で(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:南国の夜は、月の出づる時から始まり、沈

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「南国の夜は、月の出る時から始まり、沈むときに宴は終わる」

    月は輝く南に、遥かなる沖縄の島。出づるは、丸い月。今宵の胸のときめきを月に映して、浜辺に行こ(>続きを読む)

神戸三宮の「勇すし」は、親子でやっている微笑ましい親子鷹です

勇すし

2007年の夏は、とても暑く、全国的な猛暑となりました。 暑いときに、美味しいものは、何でしょうか?暑い時には、握り寿司(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:青い空、白い雲

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「青い空、白い雲、鳳の羽ばたき」

    青い空に飛び立つような、鳳の羽ばたき、耳を澄ませば、今から広い遠い世界へ向かって、翼を広げて(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:ムーンビーチの砂浜であなたと過ごした一

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「ムーンビーチの砂浜であなたと過ごした一瞬」

  今はアフタヌーンの始まり。眩しいような太陽の輝きは、頭上の真上に上がり、目眩のしそうな暑い日差しの前に、あ(>続きを読む)

沖縄訪問を繰り返し、エイサー祭とエイサー踊りが身近な沖縄の伝

沖縄訪問を繰り返し、エイサー祭とエイサー踊りが身近な沖縄の伝統行事として伝わってきました。見る側から、参加する側に一歩前(>続きを読む)