Monthly Archives: 5月 2007

松葉博雄のシュノーケリングは、1時間で何キロ進むでしょうか?

ウニが、カモフラージュしています

【沖縄本土復帰35周年記念日は、5月15日です。日本プロゴルフ選手権大会が沖縄で開催されました その12】 引き続き、海(>続きを読む)

松葉博雄の海洋生物研究は、水中用デジタルカメラを首からぶら下

珊瑚礁の海を覗いてみます

【沖縄本土復帰35周年記念日は、5月15日です。日本プロゴルフ選手権大会が沖縄で開催されました その11】 いよいよシュ(>続きを読む)

大阪南港と小豆島坂手港を結ぶ、関西汽船のサンフラワーが、神戸

サンフラワー

大阪南港と小豆島坂手港を結ぶ、関西汽船のサンフラワーが、神戸港に入港しました。 大阪南港と小豆島坂手港を結ぶ、関西汽船の(>続きを読む)

松葉博雄のシュノーケリングは、水中カメラを持って、恩納村の珊

前兼久のムーンビーチ沖

【沖縄本土復帰35周年記念日は、5月15日です。日本プロゴルフ選手権大会が沖縄で開催されました その10】 待ちに待った(>続きを読む)

淡路のハウス栽培は、農業法人形式を取り、農作業もラクな姿勢で

トマト

2007年5月24日(木)淡路島の淡路市大磯の農園に、取材に行ってきました。 この農園では、トマトを水耕栽培で作っていま(>続きを読む)

沖縄本土復帰35周年記念日の前日のニュース 第86回沖縄訪問

朝日会

沖縄本土復帰35周年記念日の5月15日を控え、前日は、テレビも新聞も復帰の頃と今でも続く基地の問題が中心のテーマでした。(>続きを読む)

沖縄県宜野座の「かんなタラソ沖縄」のプールで泳ぐ 第86回沖

沖縄県宜野座の「かんなタラソ沖縄」のプールは、塩水で30度の水温です。泳ぐと、口に塩水が入って、ヒリヒリします。リハビリ(>続きを読む)

親がいるときには、親の苦労が分からず、親に感謝したいときには

金城正則さんのお家では、すき焼を頂きます

【沖縄本土復帰35周年記念日は、5月15日です。日本プロゴルフ選手権大会が沖縄で開催されました その7】 喜瀬カントリー(>続きを読む)

月下美人の開花 はっと驚く美しさに思わずカメラを向けて、初夏

月下美人

2007年5月中旬に、お向かいの徳永さんのお家の玄関で、月下美人の花を見つけました。月下美人は、メキシコの熱帯雨林地帯を(>続きを読む)

日本プロゴルフ選手権大会の応援に行き、沖縄全島闘牛大会は、見

朝日会

沖縄全島闘牛大会は、見逃してしまいました。日本プロゴルフ選手権大会の応援に行ったからです。 【沖縄本土復帰35周年記念日(>続きを読む)