物足りない、物足りないヤンバル探索で、オクマビーチに向かいます。
物足りない、物足りないヤンバルツアーなので、オクマビーチで何か探します。第132回沖縄訪問(7)
物足りない、物足りないヤンバルへのドライブは、オクマビーチで補充します。
がじまんろーから、また大宜味村の方に戻り、ヤンバルを目指します。途中撮った写真では、高台からの屋我地島や古宇利島が見えます。
今まで、大宜味村を探索していませんでしたが、山に入ると、沖縄らしいヤンバルが見られます。
以前、片山正喜さんとヤンバルの森に水を汲みに行った場所「比地大滝」は、がじまんろーからは、山道をくねくね走って行けばたどり着きます。
森から海岸線の国道58号線に戻り、大宜味村の道の駅を通って、次は、JALの奥間ビーチの方へ向かいます。ヤンバルツアーが物足りないので、オクマビーチで補充です。
ここまで来れば、片山正喜さんの愛犬リーにも、好きな散歩をさせてあげないと、リーも物足りない、JALプライベートリゾート オクマへ向かいます。
JALのオクマビーチは、見たところ、宿泊客はとっても少なそうです。
ハワイのような身近な観光地ですが、今なら円が高くウォンが安いので、沖縄旅行では物足りない人は、韓国に行った方がはるかに安く美味しいものが食べられるかもしれません。
オクマビーチは、大宜味村から、少し突き出たイボのような半島で、この先は赤丸岬になっています。リーが散歩できる砂浜を目指して、オクマビーチの更に奥に行きます。
2011年10月6日(木)