沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年潮見表

沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年版 には、 「日の出入・月の出入・月齢」が付いています。 2013年潮見表

沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年版 です。

海は、約6時間のサイクルで、満潮と干潮を繰り返しています。

この沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年版は、満潮、干潮の時刻と海面の高さを表しています。潮位は、水深ではなく、海面の高さを表す指数です。

海水浴は、満潮の方が、海が綺麗です。

潮干狩や砂遊びは、潮がよく引く、大潮の日の干潮時で、潮位が40センチ以下の日が適しています。

沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年版には、那覇港基準と、石垣港基準があります。那覇と比べて、石垣は上下差が約20センチ少ないので、宮古は、石垣基準を利用してください。

潮位は、その日の気圧や風向き、場所などによって、高低差や時刻にずれがあるので、注意してください。

※沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年版は、クリックで拡大表示できます。










 

 

2013年2月16日(土)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください