リピーターは、顧客満足の表れです。 リピーターになるのは、もう一度行きたいからです。
リピーターは、顧客満足の表れです。龍苑のリピーターになりました。第132回沖縄訪問(4)
リピーターです。リピーターは、顧客満足の表れです。顧客満足がなければ、リピーターを獲得できません。
「久しぶりに洗濯物が干せるほど天気が良い」と、片山正喜さんは言っています。13時頃、名護の町に入ってきました。そうなると、お昼ご飯をどこにするか話し合いです。
前に食べた盛岡冷麺が美味しかったので、もう一度行きたいと松葉博雄がリクエストしました。龍苑のリピーターで、龍苑に行きます。ここの生け垣のポトスは元気がいいです。
お店のわずかな隙間に植えられているにもかかわらず、ポトスの葉は大きな葉に育っています。
リピーターとしての目的は、盛岡冷麺を食べるだけではなく、焼肉も頂く事にしました。注文したのは、カルビとロースです。リピーターになって、お肉を焼きながら冷麺を頂きます。
お店の女将さんに、「前に来て美味しかったからまた来ました」というと、喜んでくれました。リピーター客ですから喜ぶはずです。段々慣れてくると、リピーター客には、何か一品、何か一皿、サービスしてくれるのが、この先の楽しみです。
松葉博雄は、奥さんと離れると、焼肉やステーキを食べたがると、片山正喜さんに笑われます。奥さんから見ると、普段、神戸で焼肉やステーキを食べさせていないように思われるのが、恥ずかしいそうです。
焼肉は、熱々のまま食べるとやけどをするので、チシャ菜で巻いて食べます。熱々の焼肉に、よく冷えた盛岡冷麺が、絶妙な温度調節をしてくれます。
台風が立て続けに来ているため、沖縄では今、青菜野菜が育っていません。野菜は、とっても高い値段なんです。
チシャ菜もきっと高いと思いますが、お店の値段は500円です。まさか500円を超える仕入れはないと思います。
お腹いっぱいになったので、またヤンバルに向けて北上します。リピーター盛岡冷麺は、とっても美味しかったです。お店の奥さんの話しでは、盛岡から、麺と出汁を取り寄せて作っているそうです。
2011年10月6日(木)