社長研究室の模様替えです。社長研究室は、新しいサーバーに替わる引っ越し中です。

社長研究室の引っ越しは、記事の本数を段ボールに例えて言えば、7600箱を超えるほどの大きな引っ越しになっています。しばらくは皆様にご迷惑をおかけすることになると思いますが、宜しくお願いします。

年末になってくると、来客が多くなってきました。

来客の時間に合わせて、お昼休みの時間は不規則になり、短くなっています。

そこで、短時間ですぐに昼食をとるにはどこがいいのか、奧さんと相談して今日飛び込んでみたのは、さんちかの宝田水産というお寿司屋さんです。

回転寿司の雰囲気のようなお寿司屋さんで、レールでお寿司は流れてきませんが、注文方法は席の前にあるタッチパネルで注文します。

始めてタッチパネルに触りながらお寿司を注文したので、随分手間がかかりました。

奧さんは、タッチパネルを触るよりは、お店の外に一旦出て、外の見本を見てから注文をしました。

タッチパネルで選ぶより、一緒見本を見て選ぶほうが簡単です。

しかし、時代の流れなので、タッチパネルに慣れておく必要があります。

今日のお昼の話題は、最近楽しみにしてみているテレビドラマです。

それは、役所広司さんが主演してる、『陸王』です。

足袋ののメーカーこはぜやが、マラソンシューズに進出するストーリーです。

もう一つの話題は、社長研究室の模様替えです。

コンタクトレンズのホームページが新しくなったのと同様に、社長研究室も新しくすることにしました。

もちろん狙いは、アクセス数アップです。

より使いやすく、より見やすいようにバージョンアップをしています。

契約しているレンタルサーバーも変わるので、切替の為に12月19日から数日間は、アクセスしても従来のように早くは画面が出てこないかもしれません。

何しろ、ブログ本数は7500本以上なので、メモリー量も相当な物です。

アクセス数は、380万を超えて、もう少しで400万に到達しそうです。

こんな大容量のホームページなので、引っ越しに例えて言えば、大型トラック何十台にも荷物を積んで、積んだ荷物を次の場所に移し替える為に、相当な作業が必要なのです。

引っ越しした方は経験していると思いますが、一度段ボールに詰めた荷物をもう一度別の場所に並び替えて、新しい引っ越し先で荷物になれるには、しばらくは戸惑いがあると思います。

大急ぎで食べたお寿司を食べ終わり、また職場に帰って、社長研究室がどのように変わっていっているか、チェックをします。

2017年12月18日(月)