メニコン田中恭一会長の、さんプラザコンタクトレンズ店舗訪問です。

メニコン田中恭一会長夫妻を、さんプラザコンタクトレンズ社員一同で歓迎しました。メニコン田中恭一会長ご夫妻来社(8)

メニコンの田中恭一会長が、さんプラザコンタクトレンズの本店営業部を訪問するのは、今回が初めてです。

社員の皆さんには、前もって、田中恭一会長のご訪問を伝えていますが、若い社員の皆さんにとっては、伝説の人 コンタクトレンズの神様 とも言われる、田中恭一会長が、すぐそばに来られる事の実感は湧いていません。

さんぷらザビル3階の店舗前に田中恭一会長をご案内して、記念に並んで写真を撮らせて頂きました。

奥様の正子夫人も、取引先の店舗を訪ねることは、60年振りの事です。

田中恭一会長は有村架純さんの等身大パネルを見つけ、そちらのほうに歩いて行かれました。

そして、すぐそばで、じっと有村架純さんの顔を見つめて、何か、感じるところがあるようです。

そこで私が田中恭一会長のそばに行って、ここの等身大パネルはとても人気があって、インターネットのオークションでは、かなりの高値で出品される事があります。

とお話しすると、田中恭一会長は、本物の方がもっと美人ですよと言われました。

次は、眼科の診療所前です。

診療中で患者様も多くいらっしゃったので、医院の中には入りませんでした。

なかなか広いところですねと、田中恭一会長は言われたので、

まだ他にも店舗があるので、あとで他の店舗もご案内しますと、言いました。

田中恭一会長は深い考えがあるので、ご自分の目の手術を、ある医療器具が出来る迄、その医療器具が厚生労働省から認可されるまで、伸ばしています。

この話を聞いた後なので、田中恭一会長が、まだまだ高齢者の為に、ご自分が何かを尽くしたいというパイオニア的精神に、イノベーションを起こす起業家的精神に感心しました。

2016年7月15日(金)