メニコン田中英成社長の店舗視察です。

メニコンの田中英成社長をお迎えして、社員総出の歓迎をしました。 メニコン田中英成社長来社(1) 社長ブログ神戸/取引先/メニコン田中英成社長

メニコンの田中英成社長が、表敬訪問に来られました。

森山久さんと九鬼真之さんのお二人もご一緒です。

メニコンは、2015年6月に株式を公開した事によって、企業価値が株価で計測できるようになりました。

2016年の大発会から、しばらく日本の株式市場が大変な下落をしました。

メニコンの株価も大きく変動し、その変動幅は総額にして190億円も変動したそうです。

こうなると、社長は株主に対する責任もあるので、絶えず株価をチェックする習性が生まれてきます。

せっかくさんプラザコンタクトレンズにお越し頂いたので、メルスをお勧めてしている店舗をご案内しました。

さんプラザビル3階の本店の前で記念撮影です。

この後、京町筋の1階店にもご案内して、近隣の企業との競争についてお話をしました。

メルスプランの加盟店は、店舗数にすると1600店舗以上あります。

その1店舗ずつを視察するわけにはいきません。

代表的な店舗を視察して、今直面している問題を把握して、解決策を考える事が、今日の視察の成果になります。

2016年3月23日(水)