宴会、慰労会、忘年会などの司会進行役は、皆さんが楽しんでくれているか、責任感をもって取り組んでいます。社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/メニコン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ボシュロム、シード

社員慰労会なので、歌って、食べて、しゃべって、楽しんだ後、お土産でも喜んでもらえるよう、主催者の心遣いが求められます。 2014年12月慰労会(3)

社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/メニコン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ボシュロム、シード

最後は本日の慰労会の司会進行を努めてくれた、岡本さんによる余興です。

錦織圭に扮して登場です。服装も真似て出てきて、似ています。

錦織圭の格好をして、QUEENの「WE ARE THE CHAMPIONS」を熱唱します。

司会を担当すれば、慰労会の盛り上がり自体に、責任感が湧いてきます。聞いているだけ、見ているだけ、食べているだけでは、すまなくなってきます。

そこで、自らが出演して、慰労会の盛り上がりに貢献してくれています。

会場が一つにまとまってくれば、慰労会の目的も達成になります。

最後は、社長挨拶です。

シードの中野隆一さんと、ボシュロムの嶋岡邦寿さんの、18年前の我が社のパーティに参加したときの、思い出話に刺激されて、突然ですが、松葉博雄も1曲歌わせていただきます。

全く稽古もしていなくて、中野隆一さんと嶋岡邦寿さんに、バックコーラスの応援をしてもらって、トライしてみます。

その曲は、谷村新司の「昴(すばる)」です。確か、20年近く前に、パーティで歌ったことを、思い出しました。

打ち合わせが出来ていれば、会場の灯りのトーンを落として、皆さんにペンライトを持ってもらって、ペンライトを左右に振りながら、応援してもらえるところです。

松葉博雄の歌の後、マネージャー役の奥さんが、一言、今年の皆さんへの感謝の言葉と、来年の抱負を述べました。

最後は、従業員の皆さんから、社長へお花のプレゼントです。

U君が、舞台に出てきそうなものでしたが、今年はどうしたことか、舞台に上がってきません。

胡蝶蘭の鉢をいただきました。この胡蝶蘭は、お店に飾らせていただきます。ありがとうございました。

慰労会では、社長の松葉博雄と、マネージャーから、従業員のみなさんに、お土産を用意しています。

今回用意したのは、GOKANの黒豆マドレーヌ、ええもんです。当日の朝、事務所に届けて貰いました。

有限会社 五感(代表取締役社長:浅田美明さん)は、平成15年9月の設立です。リアル店舗は、北浜本館、梅田阪急店、高島屋京都店、西宮阪急店、中之島ダイビル店、高島屋大阪店、高島屋泉北店があります。

平成15年9月に、阪急百貨店 うめだ本店が開店したのが始まりだそうです。

以前に従業員の方が、皆さんのために、「黒豆マドレーヌ ええもん」を買ってきてくれたことがありました。

これを、従業員のみなさん全員に、お渡しします。

2時間少しですが、これで2014年の冬の慰労会は、終了です。

司会者の岡本君、ステージで歌って踊ってくれた出演者の皆さん、ゲストで、お休みなのに慰労会に出席していただいた、取引先の皆さま、今夜はどうもありがとうございました。

2014年12月13日(土)