従業員の朝礼優秀賞 2013年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2013年2月)は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの小渕さんでした。

初めて買う商品に対する不安を、店員さんが取り除いてくれたというお話でした。コンタクトレンズやメガネも、初めての方はいろいろな不安を抱えておられます。

一人一人の気遣いと、さんプラザコンタクトレンズと松葉眼科の提携という仕組みで、お客様の不安を少しでも取り除くようにしていきましょう。

朝礼優秀賞

最近一眼レフのカメラが気になっていて、家電量販店へ見に行きました。カメラの知識が全くなく、何が良いか分らずに商品を見ていると、店員さんが声を掛けて下さりました。

今日はまだ買うかわからないと言った私にも、どんな商品がおすすめか丁寧に説明して下さり、カメラに詳しくない私でも使いやすそうなものなど、私に合わせて説明して下さっていて、接客されている間にも、買いたいという気持ちが強くなりました。

「当店で購入した際は、購入したあともカメラのことなら何でも相談しに来て下さい」と言って下さり、名刺を頂きました。「こんな写真を撮りたいのにうまくいかない」と相談に来られるお客様もいらっしゃいますよと言っておられ、買っても使いこなせなかったらどうしよう…と思っていた私の不安も取り除いてくれました。

インターネットで探せば、もっと安く販売しているところもあるとわかっています。それでもアフターフォローがあれば安心だし、何よりその店員さんの人柄がとても良かったので、買うならここで買いたいと思いました。

当店・当院においても、ここでなら眼の病気のこと、コンタクトやメガネでトラブルがおきた時でも、何でも相談できて安心だと思って頂けるような医院や販売店でありたいと思いました。

そして、ここで働くスタッフに相談したいと思って頂けるよう、日頃の接客から信頼関係を築いていきたいと思いました。