「仮説検証型のマネジメント」仮説を考え、 実行してみて、結果を分析して、仮説が正しかったか、あるいは違っていたのか、 検証が求められます。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):(2012年10月号)

仮説を考え、 実行してみて、結果を分析して、仮説が正しかったか、あるいは違っていたのか、 検証が求められます。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「仮説検証型のマネジメント」(2012年10月号)

仮説を考え、 実行してみて、結果を分析して、仮説が正しかったか、あるいは違っていたのか、 検証が求められます。

 

給料袋に添えて10月

仮説検証型のマネジメント

こんなマーケティング手法をとれば必ず当たるという方法は滅多に有りません。

普通は、こんな具合にやってみるとどんな結果が得られるのだろうか?と仮説を考え、

実行してみて、結果を分析して、仮説が正しかったか、あるいは違っていたのか、

検証が求められます。

仮説が正しい結果につながれば、ビジネスが良く行ったことに成り自信につながります。

仮説も考えず、結果の検証もしなければ、

そこには成功へのマネジメントは不在となります。

仮説を立て、結果を分析し、検証するマネジメントを行って下さい。

2012(平成24)年10月25日

社長 松葉 博雄

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください