メニコンの1dayタイプの使い捨てレンズ「Magic」は、世界の代表的な3つのデザイン賞を獲得しています。

メニコンの1dayDisp「Magic」は、世界の代表的なカンヌライオンズ、ワンショー、クリオ賞の世界三大広告賞のデザイン部でゴールド賞を獲得しています。

メニコンの1dayDisp「Magic」は、2012年8月から販売されます。Magicは、世界の代表的な3つの広告賞でゴールド賞・シルバー賞を獲得しています。

メニコン国内特販本部 Magic営業推進部の橋本渉部長が、森山久さん、菊川紀幸さん、白井大貴さんと一緒に来られました。

わざわざ東京から神戸まで来て頂いたので、お昼をご一緒して、ビジネスランチとなりました。

話しの中心は、メニコンが2012年の8月から販売開始をする、使い捨てレンズの1dayタイプ「Magic」についての商談です。

Magicは、3つの世界的な広告賞デザイン部門のゴールド賞をそれぞれ獲得しています。

① カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)、

② アメリカのOne Club主催の権威ある広告賞 ワンショー(THE ONE SHOW)、

③ 広告界のピューリッツァーともよばれている、クリオ賞(CLIO AWARDS)

上記の3つです。

1dayタイプの使い捨てレンズの製造・販売には、既に多くの企業が参入しています。使い捨てレンズの中でも激戦区です。

橋本渉部長さんから、先行発売のために東京青山の表参道にオープンした、Magic Storeでのマーケティング方法をお聞きしました。

Magicは、厚みわずか1㎜のフラットタイプです。詳しくはこちらを参照して下さい。

マジックの発売に向けて、商談がまとまりました。初期の注文数量も決まりました。もうすぐMagicが、神戸で初めて販売されます。多くのデザイン賞を受賞したMagicが、神戸の市場で高く評価されることを期待しています。

2012年6月29日(土)