大阪府立大学 北居明先生からメールが届きました。北居明先生のゼミの修士論文発表会のお知らせです。

大阪府立大学大学院 北居明先生からメールが届きました。北居ゼミ修論発表会のお知らせです。 北居ゼミ論文報告会(1)

大阪府立大学 北居明先生からメールが届きました。北居ゼミ修論発表会のお知らせです。5月26日(土)に、修士論文を書いた4名の北居ゼミの修了生の、修士論文発表会を行うので、OB・OGへのご案内メールでした。

大阪府立大学大学院社会人なんばサテライト教室のある、なんばパークスにやって来ました。

**

なんばパークスには、土曜日とあって、家族連れの方が目立ちます。

**

5月といえばバラの咲く時季です。鉢植えのバラですが、美しいバラの花に魅了されて、近づいて、この柔らかいバラの花弁の幾重にも重なった、バラの花と、その匂いを、5月になった季節の証拠として、確認してみました。

**

とても甘い、かぐわしい、上品な薫りです。バラの花には蜜があるのでしょうか?一般にはバラの花には蜜がありません。従って、蜂が飛んできていません。

**

なんばパークスの奥の方に、大阪府立大学大学院 なんばサテライト教室があります。入り口の近くに花屋さんがあって、通学中はこのお店の花が変わるのが、毎週の楽しみでした

**

今日は、どんな修士論文の発表会になるか楽しみです。

**

久しぶりに押す、大阪府立大学大学院 なんばサテライト教室のドアです。

**

ドアを押して中に入ると、先ほど利用した地下鉄の難波駅の方向が見れます。

** **

今日は上野恭裕先生のゼミと、北居明先生のゼミが、合同で修士論文発表会を行っています。

** **

発表予定者は4名でしたが、直前の予定変更で、実際に修士論文を発表したのは、前田香織さんと居相良明さんの2名で、しかも、質疑応答の時間も僅かしかとれない、超特急の発表でした。

**

3時半から始まった修士論文発表会は、前倒しで終了して、懇親会に向かいます。懇親会も上野恭裕先生のゼミと、北居明先生のゼミの合同懇親会です。

2012年5月26日(土)