アサヒビールから、3月末決算が終わり、5月に入ると、毎年株主様限定特製ビールが届きます。

アサヒビールから、5月に入ると、毎年株主様限定特製ビールが届きます。

アサヒビールの株主になると、好きなアサヒスーパードライが届いて、嬉しく思います。アサヒビールから、5月に入ると、毎年株主様限定特製ビールが届きます。

小路明善アサヒビール社長のメッセージは、「ものづくり企業として お客様にご満足していただける新価値提案を目指して 」です。

**

アサヒグループは昨年7月1日にアサヒグループホールディングス株式会社を持株会社とする純粋持株会社制へと移行 していることもあり、全社員が、新たな気持ちでものづくり企業としての「新価値提案」に取り組む、と表明しています。

**

さて、今年はどんな新価値を提案してくれるでしょうか。今年も、アサヒビールの株主優待特製ビールを頂きました。

2011年は「麦芽100%」の新酵母で醸造したビール

2010年は有機麦芽と有機ホップのビール

2009年には初号アサヒビール復刻版を、アサヒグループから頂きました。

2012年の株主様限定特製ビールは、350ml缶ビールが10本入っていました。

新品種ホップ&有機麦芽使用、とあります。果たして、アサヒビール社員の皆さんからの「新価値」を感じることが出来るでしょうか。味を見てのお楽しみになります。

 

2012年5月1日(火)