アイポイント測定機器 神戸に3台しかない測定機器 さんプラザコンタクトレレンズ メガネ店に導入「Visioffice2 (ビジオフィス2)」オーダーメイドのフィッティング体験 最高の見え心地でより快適な視生活を!

投稿No:9056

さんプラザコンタクトレレンズ メガネ店に導入 神戸に3台しかないアイポイント測定器Visioffice2 (ビジオフィス2)」オーダーメイドのフィッティング体験 最高の見え心地でより快適な視生活を

神戸に3台しかない アイポイント測定機器「Visioffice2(ビジオフィス2)」

さんプラザコンタクトレレンズ メガネ店に導入された

神戸に3台しかない

「Visioffice2(ビジオフィス2)」のご紹介です。

「Visioffice2(ビジオフィス2)」は

フランスの光学製品メーカー「エシロール社」が

開発した最新の測定技術を導入したアイポイント測定機器です。

お客様の目とメガネの位置関係を精密に測定することにより

目とレンズの位置関係が正確に測定することができます。

そのためお客様だけの違和感や

ズレのない快適なメガネに仕上がります。

ビジオフィス2による測定を体験された

お客様にも大変ご好評をいただいております。

▶ビジオフィス2勉強会のブログはコチラ

ビジオフィス2はこんな方におすすめ

  • メガネの見え方に違和感がある
  • 自分だけのオーダーメイドのメガネが欲しい
  • メガネを使用していると目が疲れやすい

このようなお悩みはございませんか?

新型コロナ感染症の影響により、

多くの方が在宅ワークをするようになりました。

そのためデスクワークの際に

メガネを使用する方が増えています。

もちろんメガネの品質やデザインも大切ですが、

自分の目にあった快適な見え心地の

メガネを選択することが大切です。

まずはお客様に合うメガネフレームを選びます。

お客様にあうメガネフレームを選び

フィッティング調整をおこないます。

フィッティング調整後のメガネは、

耳や鼻パットが当たる部分への負担が軽減され

痛みや疲れを軽減することができます。

フィッティングを済ませた

メガネフレームを使用し計測をしていきます。

ビジオフィス2 測定方法

「Visioffice2(ビジオフィス2)」による計測は

約1~2分ほどで完了します。

一般的には立って計測しますが、

頭のふらつきを抑えるため、

座って計測することもできます。

  1. そり角(フレームのフロント部分についているカーブ)
  2. 前傾角(フレームのフロント部分の角度)
  3. 角膜頂点距離(メガネをかけたときの眼の角膜の頂点とレンズとの距離)

などを計測し、レンズの中心と瞳の位置が合うように調整します。

その後レンズをフレームの形に合わせて加工します。

お気軽に最高の見え心地を体験下さい!

ビジオフィス2で測定することにより、

お客様一人一人に合わせた

最高の見え心地の

オーダーメイドのメガネを作ることができます。

さらに当店では眼科専門医の診断や相談をもとに、

専門性の高い技術者による

メガネを提供することで、

様々なお悩みの解決のお手伝いをすることができます。

メガネに関するお悩みや

ご相談などはお気軽にお問い合わせください。

 

さんプラザコンタクトレンズ メガネ店 関連記事 アーカイブ

2021年7月16日(金)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください