一人住まいの相手に、子猫のノラが貰われてきました。風風ラーメンを食べると、顔に油が浮いてきます。

ライカムのロイヤルホストで、ハンバーグステーキを食べるより、風風ラーメンの方を選びました。 第162回沖縄訪問(8)

沖縄滞在4日目です。今日も前兼久には雨が降っています。

しかし途中には雨も上がるようなので、片山正喜さんと連絡を取って、片山正喜さんの家を訪ねました。

片山正喜さんの家には新しい猫がいます。

もらってきた猫です。名前は二代目ノラです。野良犬のノラです。

片山正喜さんの一人暮らしは寂しいのか、せめて話相手に子猫でもと思ったのか、新しい猫を選んだようです。

ただし、部屋の中には絶対に入れないそうです。

あくまでもドアの外で、ノラと付き合うつもりです。

片山正喜さんの家では、テレビで今日のニュースを放映しています。

上野動物園のパンダの赤ちゃんが生まれたニュースです。

片山正喜さんの庭にはバナナがなっています。

これが熟せば、神戸に送ってくれるそうです。

沖縄の植物を購入するためにメイクマンに立ち寄って、沢山の苗木を買いました。

選んだ苗木は、パパイヤ、バナナ、アケボノカズラ、プルメリア、ヒスイカズラなどです。

この後、昼食に向かいます。

行き先は、イオンモール沖縄ライカムです。

今日の昼食は、ロイヤルホストです。

スープを飲んでハンバーグを頂きます。

私はこの後、風風ラーメンを食べる予定なので、個々で食べるのは少しだけです。

ロイヤルホストを出て、イオンモールの中の久世福商店で、鰹の出汁や、北海道の鮭のとばを選んで買いました。

次に風風ラーメンです。

九州小倉生まれで限界育ちの風風ラーメンは、これまで何度も食べて好きになりました。

注文したのは、とんこつラーメンです。このスープが美味しいのです。

これにトッピングとして紅ショウガとすり下ろしニンニクを入れます。

これで味が調います。美味しいです。

片山正喜さんと奧さんは、先程食べたハンバーグステーキで満腹のようなので、風風ラーメンでは私のそばで見ているだけです。

美味しかったです。風風ラーメンのスープはとんこつ風なので、風風ラーメンを食べた後は、顔から油が染み出るような感じがします。

一休みした後、片山正喜さんのお家に戻ります。

2017年6月13日(火)

コメントを残す