恩納村恩納の駅には、マンゴーが出始めました。

マンゴー、パイヤ、パッションフルーツ、ゴーヤ、スイカ、パイナップルが、6月の恩納の駅に並んでいます。第159回沖縄訪問(5)

恩納村 恩納の駅

恩納村の恩納の駅に来ています。

恩納の駅には、活気があります。

地元の人達と、観光客の皆さんで賑わっています。

皆さんのお目当ては、食事と買い物です。

恩納村の特産物や、新鮮な農産物が購入できます。

今日は野菜を買うつもりです。

駐車スペースが足りない

恩納の駅は大賑わいです。

流行るのは結構ですが、駐車するスペースが足りなくなってきています。

地元の人も観光客も、皆さん恩納の駅には、車で来るからです。

夏のフルーツが一杯

6月になると、バナナやパパイヤ、パッションフルーツが店頭に並ぶようになりました。

特にパッションフルーツが並ぶと、お店の中には甘い香りが漂うようになります。

恩納村の丘や山には、畑が広く耕せれています。

畑には、パッションフルーツが温室で栽培されています。

バナナやパパイヤは露地で栽培されています。

今帰仁と瀬底島のスイカ

おんなの駅でスイカを選びます。

沖縄本島でおいしいスイカと言えば、今帰仁と瀬底島のスイカです。

今帰仁のスイカを買いました。

試食を頂くと、とっても美味しいスイカでした。

瀬底島のスイカと、今帰仁のスイカはとても甘いのです。

日照りが強いのも、西瓜には良いようです。

かなり沢山の試食が出来ました。

神戸なら、これほど沢山スイカの試食をさせて貰えるところはないと思います。

沖縄は、スイカに対して太っ腹です。

アカウリもたくさんでています。

 

巨大マンゴー キーツマンゴー

キーツマンゴーがありました。

以前に仲宗根商店から頂いた事があります。

2016年の夏のお中元は、今年も沖縄からマンゴーを選ぶつもりです。

まだお中元には早いので、今日は買いません。見るだけです。

パパイヤやパッションフルーツが今出荷の盛りです。

野菜も沢山並んでいて、恩納の駅の野菜は品質が良いので、お客さんが沢山集まっています。

刺身も買いたいところですが、恩納村水産物直売所を覗いて見ても、マグロのトロはありませんでした。

トロがないので見送りです。

 

屋外テーブルで食べる事が出来ます

買った飲食物を、すぐ側の屋外テーブルで食べる事が出来ます。

この方法だと、早く、安く、数多くのお料理を頂く事ができます。

昼の時間が終わったので、食事をしているお客さんは、あまりいませんでしたが、夕方になると、また夕食のためのお客さんが集まってきます。

奧さんは、スイカと、野菜と、パッションフルーツを買えたので、恩納の駅に来て良かったです。

2016年6月6日(月)


←前へ:第159回沖縄(4)

→次へ:第159回沖縄(6)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください