沖縄レンタカーに車を返して、那覇空港に向かいます。

沖縄レンタカーの社長は、収入源を増やす為に、兼業を考えています。 第156回沖縄訪問(18)  社長ブログ沖縄/沖縄レンタカー/沖縄空港

正月は三が日と言いますが、今日は、お正月の3日目です。

今日の前兼久のお天気は、どんよりとした曇天です。

今回の年末年始は、これまでにないくらい良いお天気に恵まれて、

気温も高く、とても恵まれた年末年始の休暇になりました。

始まりが有れば終わりがあるように、お正月休みは今日で終わりで、

これから皆で神戸に戻る準備にとりかかります。

いつも帰る時は、辛い気持ちになります。

この前兼久、恩納村、沖縄を去っていく寂しさです。

飛行機の便が朝早いので、帰り支度は朝早くから起きて、大急ぎで済ませます。

リッキー君たちも一緒に帰るので、朝食は、外で食べることにしました。

向こうに見えるリゾートホテルは、また新しい棟が立ち上がってきています。

レンタカーを返しに行きます。

走った距離は、いくらかと見てみると、リセットしていなかったのか、この車のこれまでの累積距離しか出ていませんでした。

沖縄レンタカーは、久し振りに賑わったようです。

社長さんのお話では、価格競争が熾烈で、なかなかレンタカー経営は難しそうです。

もう一つ収入源を増やそうと、飲食関係のお店にも手を出してみましたが、

安定収入を得るには難しいようで、焼肉店は閉めたそうです。

那覇空港で、朝食兼昼食です。

いつもの長崎皿うどんです。

今回のお正月休みでは、リッキー君とKちゃんのお相手がよくできました。

二人とも幼い頃から沖縄に何度も来ていれば、きっと沖縄が好きになると思います。

2016年1月


←前へ:第156回沖縄(17)

→次へ:第157回沖縄(1)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください