子どもは、一緒になって遊んでくれる人が大好きです。社長ブログ神戸/恩納村リゾート生活/孫ブログ

男の子は、海や、家や、外で動き回る遊びが大好きです。社長ブログ神戸/恩納村リゾート生活/孫ブログ 第154回沖縄訪問(6)

恩納村ポイントで初めてのシュノーケリングを指導してもらったことで、孫は片山正喜さんにすっかり馴染みました。

「ステーキハウス四季」でステーキを食べた後は、ホテルに戻り瀬底島(せそこじま)のスイカを皆で頂きます。

金城正則さんから、「バーベキューの用意が出来ています。松葉博雄一家の歓迎会をするので、早く来て下さい」と電話がかかってきました。

せっかくのご厚意ですが、先ほど450gのステーキを食べてきたばかりなので、申し訳ない事にお肉は食べられませんでした。

お肉はダメですが、ビールなら飲めます。頂いたのは、メキシコのビール(コロナ)です。

ハウラ君と一緒に遊んでいます。ハウラ君は二足歩行が出来るようになりました。

ビールの後は泡盛です。切ったシークワーサーを搾って、泡盛と一緒に頂きました。孫金城家に来ても人見知りしません。

むしろ、先ほどは金城家に行きたいと言っていました。金城正則さんは、ハウラくんが可愛くて可愛くて、毎日抱っこしているそうです。

以前に、クレアちゃんがしていたような側転を、孫が始めました。

孫が側転や回転をしているのを見ると、なんだかクレアちゃんがしていた事を思い出します。

子どもは子どもと遊ぶのが嬉しいようで、ハウラ君も孫の真似をして、おぼつかない足取りで頑張っていました。

前回は歩けなかったハウラ君が、今日は立って歩いています。見る度に成長しています。

金城家の庭にはゴルフ練習場があります。孫は早速興味を示して、ゴルフボールを打っていました。

最初は当たらなかったボールも、何度かしている内に当たるようになり、ちゃんと前に飛んでいきました。

孫はこれでまた、金城正則さんの家に行くのが好きになりそうです。

2015年8月12日(水)

コメントを残す