社長ブログ/神戸 ソラシド航空で読んでいた本が、目が覚めるとありません。どこにいったのでしょうか?

ムーンビーチLUAU(ルアウ)を初めて見る事ができて良かったです。希望としては、メジャーな曲も選んでほしいです。 社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブログ/恩納村リゾート生活 第153回沖縄訪問14

社長ブログ/神戸 の取材が終わり、神戸に帰ります。

なんとか時間を作って、なんとか飛行機の席を確保して、沖縄恩納村訪問が出来ました。

まだ帰りたくないのですが、次の仕事の予定もあるので、今日は神戸に戻ります。

ホテルのベランダからムーンビーチの海を見ると、

海は「まだ帰らなくてもいいんじゃない?」と、呼びかけているように聞こえてきます。

大型の台風が、9号、10号、11号と、3つも沖縄・日本列島を目指して北上しているようです。

そのため、恩納村の空も、湿気を含んだ雲がずらりと並んで、空を歩いている様に見えます。

もう少しすれば、漁業関係者の方達は、船を陸にあげる台風対策が始まります。

今回の第153回沖縄訪問は、ムーンビーチルアウが中心テーマでした。

なかなか見応えのあるルアウでした。

お部屋と洗濯物を片付けてホテルを出ます。

ホテルを出る時の寂しさは何度も経験していますが、やはり沖縄を去ることは寂しいことです。

途中、中城サービスエリアで昼食です。

今回はこれまで食べていなかった、沖縄そばを頂きました。

中城サービスエリアで何か土産品を探してみましたが、

両手には沖縄の苗木を持っていて、更に鞄もあり、買い物は諦めました。

セミの鳴き声が、耳の奥まで響くような大きな鳴き声で聞こえてきます。

沖縄の蝉は、内地に比べると現れる期間が長いので、蝉にとっては忙しいことです。

今回のレンタカーの走行距離は275.7㎞です。

帰りもソラシド航空です。

ソラシド航空は、滑走路の脇に駐機しているので、ソラシド航空まではバスで向かいます。

帰りに、喉に刺さった小骨のように気になる事が起きました。

飛行場の帰りの便で読もうと思って買った文庫本を、飛行機の中で読んでいる最中にいつの間にか寝てしまい、起きてみると持っていた文庫本がないのです。

座席の前後を探してみてもないのです。

ひょっとすると、隣のおじさんが知っているかもしれないと思ってみても、尋ねると疑ってるみたいで、尋ねることも出来ず、座席でそわそわ、周りに文庫本が落ちていないか探してみましたが、結局見つかりませんでした。

あの文庫本は、どこにいったのでしょうか?

2015年7月6日(月)

コメントを残す