恩納村のムーンビーチホテルのムーンビーチルアウの応援に来ています。社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブログ/恩納村リゾート生活

ムーンビーチのルアウの会場で、突然のスコールで、皆さん大慌てです。 社長ブログ/神戸 第153回沖縄訪問13社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブログ/恩納村リゾート生活

社長ブログ神戸の記事は、フラダンスをみんなで楽しむムーンビーチルアウの取材です。

ムーンビーチルアウです。 午後7時から、ムーンビーチホテルのルアウに参加です。

大変な盛況です。朝から最前列の席を取っていたので、そちらの方にいって座ります。

持ってきたビールを飲んで、おにぎりを食べながら、ルアウを見ています。

金城正則さん家族達も、ムーンビーチルアウに見学に来るという約束なので、最前列の席を確保して皆さんも待っていますが、金城正則さん、金城千賀子さん達は、なかなか来ません。

ステージで演奏している人達は、ハワイでは神様と言われる程の、ウクレレの演奏者が2人来ているそうです。

背後の空が段々と暗い雲に覆われてきて、ひょっとするとスコールが来そうです。

やはり突然スコールがやってきて、大雨になりました。

見物の皆さんは、大急ぎで雨の降らないところに退去です。

バケツをひっくり返したほどの大雨です。これでは、ルアウを応援できません。

皆さん、濡れないようにする事で、その対策に追われています。

なかなかやまないスコールに、ステージの方を心配しています。

踊っているフラダンスのチームと、バックアップしている演奏家のミュージシャンの皆さんは、途中で放棄しませんでした。これは素晴らしい事です。

1年もかけて練習してきて、遠くから来て、晴れのステージですから、最後まで踊ったという事です。

雨が降ったのは運が悪かったのでしょうか。

しばらくしてまた雨がやむと、皆さん元の席に戻ります。

金城正則さんから電話が有り、スコールがあったので、ルアウを見合わせるそうです。

元のようにまたルアウが再開され、次々とフラダンスチームが舞台に上がり、練習したフラダンスを見せてくれました。

何曲か聞いている内にまた雨が降ってきたので、今日はこれで帰る事にします。

昨日と違って日曜日の今日は、最前列に席を取り、舞台が近いので、舞台に上がっている人達の様子が鮮明に見えています。

年齢層も、体型も、踊り方も、フラの曲も、かなり多様性がある事がわかりました。

ホテルに戻ってビールを飲み直していると、夜10時ぐらいになると、昨日と同じ様に打ち上げ花火が打ち上げられました。

間近に見る花火は音も大きく、花火のサイズも大きく、見応えがあります。

これで、2015年のルアウは終了です。明日は、神戸に帰ります。

2015年7月5日(日)

コメントを残す