抽選券で当たった、ソラシド航空沖縄招待券を使って、沖縄に行ってきます。社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブログ/恩納村リゾート生活

賞味期限を4年経過した、日清チキンラーメンが、朝食です。 第151回沖縄訪問(1)社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブログ/恩納村リゾート生活

ソラシド航空 神戸空港発 那覇行きの便の、招待券をいただきました。

今回の沖縄訪問は、第151回沖縄訪問になります。

孫のU君が、三宮で散髪をして、その時1枚の抽選券をいただきました。その抽選券で、1等賞が当たり、1等は、ペアで沖縄行きの航空券でした。

招待券は、期限が3月15日までです。何とか、15日までに、沖縄に行って、神戸に帰ってこないと、折角のU君が当てた招待券が、無駄になります。そこで、2月月末の支払いを済ませると、急いで奥さんと2人、神戸空港に行き、ソラシド航空 沖縄行きに、乗りました。

那覇空港では、いつもの空港ロビーの水槽に行き、ナポレオンフィッシュにご挨拶です。

ナポレオンフィッシュは、横目でジロッと松葉博雄を見ながら、「また来たん?」と、あまり興味の無さそうな返事です。

沖縄レンタカーで車を借りて、前兼久に到着して、ホテルの窓から、ムーンビーチの海を見たときには、ここは沖縄だ、と元気が出てきました。

無理もありません。沖縄の空気を吸わないと、落ち着かなくなる、沖縄病を発症していたからです。

沖縄は、神戸より気温が10度も違います。温度が10度高くなると、体が楽になったように思います。

到着日の翌日の朝は、奥さんが朝食を作ってくれました。

急な沖縄訪問だったので、食事の用意は出来ていません。あるもので、済ませます。

あるものは、元祖鶏ガラ チキンラーメン です。

食べられるだけましと、思わなければなりません。

材料は、卵がありません。あるものは、冷蔵庫に入っていた、ワカメです。それから、淡路で買った、新玉ねぎです。新タマネギの、葉の部分を刻めば、野菜になります。

インスタントといえども、ちゃんと鍋を使って、具材を使って、煮込んだラーメンです。

では、いただきます。と、はりきって食べてみたものの、何だか少し、味が変です。

この、日清チキンラーメンは、少しかび臭いなぁと思って、チキンラーメンの賞味期限を見ると、賞味期限は2011年12月28日です。既に賞味期限を4年以上経過していました。

ほんのわずか、チキンラーメンを食べただけで、中止です。

朝ご飯ぐらい、抜いたって、何ともありません。

と、強がりを言ってみても、美味しいものを食べたくなり、片山正喜さんに電話して、一緒に美味しいものを食べに行くことになりました。

 2015年2月28日(土)

コメントを残す