沖縄の結婚式に出席し、沖縄の離島に行き、沖縄の魅力を探ります。

沖縄の2月は、神戸の4月くらいの気候です。第127回沖縄訪問(1)

沖縄ツアーには、行く人は、それぞれ目的を持っています。訪問回数が、初級、中級、上級へと進むに連れ、より細部に渡り、沖縄の魅力を求めるツアーになります。松葉博雄の第127回沖縄訪問記の始まりです。

沖縄恩納村

松葉博雄は、より細部に渡り沖縄の魅力を探そうとしています。飛行機は神戸空港から4時に出発するANAの飛行機です。春休み手前なのか、お客さんはまだ沢山いません。

いつものように優先乗車客を乗せてそれから一般乗車客を乗せていきます。およそ2時間で那覇に着きます。

沖縄恩納村

那覇の飛行場は、神戸空港と違いかなり沢山の飛行機が駐機しています。

沖縄恩納村

スターアライアンスの飛行機体が見えました。沖縄は観光地ですから全国の飛行場から飛行機が集まってきます。

沖縄恩納村

例年2月は、プロ野球の沖縄キャンプがあります。これを目当てにファンや報道陣がくるので経済効果があるようです。通路の真ん中に、海洋博の花博覧会、蘭で作った花嫁衣装がありました。

第6回沖縄海洋博 美ら海花祭りです。以前に美ら海花まつりのデモンストレーションを見て、実際に金城正則さん、金城千賀子さんと、花祭りに行ったことがあります。

沖縄恩納村

ANAの新しい機体が見えました。こんな機体を見るのも珍しいので、撮っておきます。

沖縄恩納村

水槽ではウツボ君がジッと退屈そうにしています。

沖縄恩納村

レンタカーを借りて走ります。レンタカーの今日の走行スタートは8万5311キロ。いつの日か10万を超えるでしょう。

沖縄恩納村

金曜日は、沖縄の那覇を中心とした渋滞が多い日です。高速道路は無料化してから、一層渋滞が長くなりました。いつも1時間弱で着く予定が2時間くらいかかってしまいました。

2011年2月18日(金)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください