恩納村の南恩納に食事に来ました。

恩納村南恩納には、人気の桃香があります。予約しないと、満席でした。 第142回沖縄訪問(8)

恩納村南恩納からは、向かいの海にナップ島が見えます。

今日の夕食は、お友達を誘って一緒に食べることにしました。土地の人なので、お店は知ってる店を紹介してもらう事にします。車で迎えに来てくれたので、奥さんと一緒に車に乗って、お店についていきます。

最初に行ったお店は『桃香』、桃の香りというお店です。とても美味しいので有名なお店ですが、行ってみると、いっぱいで入れませんでした。やはり、人気のお店は早い内に予約がいるようです。

桃香は、日本蕎麦ダイニングです。これなら食べたいところですが、1時間待ちと言われ、諦めました。

仕方がないので、隣のアグーの店に行きました。『しまぶた屋』です。ここもお客さんでいっぱいです。

場所を移して、今度はカフーリゾートの近くにあるレストラン『無垢』に行きました。クリスマスの演出のような電球を使ったアプローチです。

カフーリゾートは、都会の人が沖縄に別荘を持つ感じのリゾートホテルです。客筋の都会の人に合わせて、付帯設備である「無垢」も、かなり都会風です。

無垢は、席がありました。席に着いて、ビールを注文して、お刺身のセット、天麩羅のセット、そしてすき焼きをいただきます。

これを3人で分けていただきました。一つ一つの御料理の盛りつけが、ちょっと気取りすぎた店です。

少し込み入った話をしているので、3人で食べていても食事は進んでいません。

すき焼きを頼んでみました。どのくらいの量があるのか、ウェイターに確認してみると、一つで3人はいけるそうなので、注文してみました。確かに、一人で食べるには多すぎる量です。

一般的な意見に、総論賛成各論反対という言葉があります。全体としては賛成なのですが、一つ一つの各論に入ると、どうも相容れなくて、結局、総論賛成にはどうすればたどり着くのか、迷ってしまいます。

2013年4月15日(月)

コメントを残す