満月の夜に合う曲は、沖縄の満月に合う曲は、南国の夜、月影の渚、ブルーハワイ、 小学唱歌 月、いずれが似合うでしょうか?

満月の夜に合う曲は、南国の夜、月影の渚、ブルーハワイ、 小学唱歌 月、いずれが似合うでしょうか? 第135回沖縄訪問(4)

満月の夜に合う曲は、南国の夜、月影の渚、ブルーハワイ、 それとも愛犬が月に昇った気持ちは、小学唱歌 月の絵模様なのか、今夜の満月にはどの曲が似合うでしょうか?

18時半頃にホテルに戻ると、電話が鳴りました。金城正則さんから、自宅へのお誘いのお電話でした。しかも車で迎えに来てくれました。3月8日今夜は満月です。

**

今日から潮が大きく引く日です。東の空から大きな満月がゆっくりと出て来ました。

クレアちゃんが、満月を見て、レモンがあの月に居るという話しをしたので、あれ?と思いました。

**

夕ご飯を頂きます。そうめんです。クレアちゃんは髪も背も伸びました。

**

大変悲しいお話ですが、金城家の愛犬レモンが、先日亡くなったそうです。どうも心臓に寄生虫が付いて、あっと言う間に亡くなったそうです。犬は飼っているとかわいいですが、亡くなると、家族を亡くしたようでとても辛いです。

**

金城正則さんは、もう暫くするとお誕生日がくるので、松葉博雄は滞在中に、少し早くなりますがお誕生日のお祝いを用意してきました。

**

テレビを見ながら夕ご飯です。クレアちゃんに習字はどうですかと話しをしました。なんと、3級まであがったそうです。松葉博雄が勝てるかな?と思うほど、とても上手です。

**

明日、松葉博雄とクレアちゃんは、どちらが上手に書けるか、習字の対決をすることになりました。

**

9時を回り、沢山ビールも頂いたのでこれからホテルに帰ります。
利絵さんがクレアちゃんと一緒に送ってくれました。

**

ホテルから見る前兼久です。今夜は満月なので、雲の間にとってもキレイな明るい満月が出ています。これからどんどん大潮になります。とても遠くまで潮が引くことになります。神戸と沖縄の違いは、温度がとても違う事です。

**

神戸を出るときに普通に着ていた服は、沖縄に来ると暑くてとても着ていられません。日中の気温は、24度くらいになっています。風も心地いいくらいです。

**

もし太陽が出ると、とっても暑い日になると思います。月を見ながらムーンビーチを見てしばしうっとりとビールを頂いています。

ホテルには光ケーブルが配線され、インターネットの環境がよくなりました。パソコンでYoutubeにつなぎ、プレスリーの「ブルーハワイ」を選んで、今夜の月にマッチングするか聞いてみました。とてもいい曲でした。

2012年3月8日(木)

コメントを残す