花粉症のない島、沖縄 かゆい、かゆい、花粉症を起こす花粉は沖縄にはありません。

花粉症のない島、沖縄へ。目がかゆい花粉症を起こす花粉は沖縄にはありません。花粉症で苦しんでいる人には、沖縄は別世界です。第135回沖縄訪問(1)

花粉症のない島、沖縄へ行きます。目がかゆい、くしゃみが出る花粉症を起こす花粉は沖縄にはありません。沖縄には、杉花粉も檜花粉もありません。

沖縄に行く事が決まると、沖縄の訪問する先にも連絡をしておきます。ホテルもレンタカーも予約を済ませ、一連の準備が整うと出発です。

**

朝はMKタクシーに自宅に迎えに来てもらいました。MKタクシーの運転手さんは、どなたも接客が丁寧です。MKタクシーは、六甲の自宅から神戸空港まで3,250円でした。神戸空港では、ANAのカウンターでチェックインをして出発です。

**

神戸空港は、開港して8年になりますが、JALが撤退し、スカイマークが参入し、沖縄行きの便は2社から飛んでいます。

**

今日の座席は、通路側で、外の景色も見えないので、毛布を被って朝寝の続きをしていると、飛行機は予定通り10時40分には那覇空港に着きました。

今日の那覇空港はどんよりとした曇りですが、温度は神戸より10度も高いです。

**

U君やリッキー君が見れば喜びそうな、ANAのポケモンジェットが那覇空港に着いていました。乗っている中身は一緒なのに、機体の外観がポケモンになると、子ども達が乗りたがります。

**

那覇空港の水槽に行ってみました。ウツボは、元気でしょうか?顔だけ出して、眠っているような感じでした。那覇空港は、春休みに入っているので、学生の皆さんが沢山いて賑やかです。

**

沖縄レンタカーに迎えに来て貰って、沖縄レンタカーに着いたのは11時頃です。今日の車はNOTEです。これまでの走行距離は81032kmです。松葉博雄はこれからどれくらい走るでしょうか?

****

今日はまず、サンエーに寄らずにコザ、沖縄市に向かいます。コザの銀天街の方です。以前、片山正喜さんと一緒にインドの人が経営する衣類のお店に来たことがあります。

**

ここら辺は、コザの中心の街です。ここで、会社訪問をしました。少し仕事の打ち合わせをしました。

**

打ち合わせの後は、県立前原高等学校の前を通って、次の目的地は片山正喜さんの所に電話して、片山正喜さんのお家に行きます。

2012年3月8日(木)

コメントを残す