迷います。どちらに着いていこうか迷います。

迷います。刺身にしようか焼肉にしようか迷います。第134回沖縄訪問(12)

迷います。朝から迷います。奥さんについて新しいお店に行こうか、子ども達について美ら海に行こうか迷います。さらに、お昼は刺身にしようか焼肉にしようか迷います。

お昼頃、今日はこれからどこに行こうかみんなで相談し、松葉博雄の奥さんは金城伊吹さんがはじめたハーブのお店に行くことになりました。

**

松葉博雄は奥さんについていくか迷います。でも、やはり男子禁制のようなので、迷いは消えて、子ども達と本部の美ら海水族館へ行きます。

**

ホテルの出口で松田光正さんに出会いました。松田光正さんの言うことは、今日は観光客で美ら海の方は混んでいるよとのことでしたが、高速道路を走ってもそんなに混んでいませんでした。

**

58号線に降りて、名護から海岸の方を走ります。もうすぐ水族館なので、途中どこかでお昼ご飯を食べる予定です。

**

以前、金城正則さんと2006年11月に美ら海水族館に行った時に来た事のあるさしみ亭に寄ってみます。ここは煮付けが美味しいのです。

**

向かいには、2011年1月に松田光正さんと行った「焼肉もとぶ牧場」がありました。迷います。あれも食べたいこれも食べたいと迷います。

**

迷うのは、松葉博雄的には、もとぶ牧場に行っても、さしみ亭に行っても、どちらでもかまいません。でも、リッキー君がいるので、焼肉はまだ無理です。そこで、さしみ亭に決まりです。

**

今日は息子が運転してくれるので、安心してビールが飲めます。オリオン生ビールです。

**

メニューを見てまた迷います。結局、鰹のタタキ定食をいただきました。1050円です。 にんにくがちゃんとついています。

**

長男は刺身の盛り合わせ定食1500円です。娘はイカ墨汁定食です。息子の奥さんは、お魚の煮付け定食を選んでいます。

**

ご飯は多いので、みんなで分けて食べます。

**

店の天井には大きな鯉のぼりのような鰹ののぼりが吊してありました。

**

皆さん大満足でした。鰹のたたきがとても美味しくて、やはり本部の鰹は違うと、大絶賛でした。

****

イカ墨もとても美味しかったようです。これで美ら海水族館の食堂で食べなくても、問題ありません。リッキー君が食べられる食材も別にとりわけしています。

 

2011年12月30日(金)

コメントを残す