だらーっとしていたいのです。 沖縄のリゾート地で、だらーっとしていたいのです。

だらーっとしていたいのです。ご飯を食べた後も、だらーっとしていたいのです。第134回沖縄訪問(11)

だらーっとしていたいのです。一日中でもだらーっとしていたいのです。そんなにだらーっとして居られない人もいます。それは私です。

リッキー君に、昨日買って来たトイザらスのおもちゃをプレゼントすると大変喜んでくれました。

**

リッキー君のお父さんに組み立ててもらって、車ができあがります。

****

組み立て完了です。できました。

まだ乗るには不安なようです。座席を押すと、子どもが喜びそうな音がするようです。クッションは空気を入れてボールを膨らまして作りました。

**

12月30日のムーンビーチのお天気は曇りです。雨は降っていません。

**

だらーっとしている松葉博雄の代わりに、奥さんが朝ご飯を作ってくれました。お味噌汁と焼き魚、野菜もあり、とても美味しいです。

**

リゾートに来たのですから、みんなのんびりしたくて、あまり活動しようとしません。だらーっとしていたいのです。でも、松葉博雄はだらーっとしていられないので、ひとりで車に乗って畑に行ってみます。

**

午前中の間に、松葉博雄は山城興善さんの畑へ行ってバナナの様子を見ます。

**

畑には山城興善さんも、犬の名無しのごんべさんもいません。日照りが少ないので、ミニトマトもなっていません。犬はどこに行ったのでしょうか?ちょっと気になります。

**

12月になると、生姜の収穫時期です。山城興善さんにあらかじめ生姜をいただいてもいいですか?と了解はいただいています。生姜を掘って持って帰ろうかと思って、スコップを探しても見つからないので、山城興善さんがいるときにします。

**

ミニトマトは脇芽を摘んでいないので、いたずらに伸びています。バナナは実をつけていません。台風の影響で昨年は収穫できませんでした。

**

バナナの葉を見ると、だらーっとしています。葉っぱの繊維が筋に沿って相当裂けています。これは、強い風を受けていることが伺えます。山城興善さんの予想では、今年はこのバナナは収穫できそうです。

2011年12月30日(金)

コメントを残す