住んでるとこは何処ですか?住民票はどこに置いてますか?

住んでるとこと、住民票が、前兼久であれば、忘年会に参加できます。 第133回沖縄訪問(16)

住んでるとこは何処ですか? 神戸です。 住民票は何処ですか? 神戸です。 でも、恩納村前兼久によく来てます。 前兼久の忘年会に出席してもいいですか?

金城正則さんを探して、朝日会に来ています。 夏の夕方の賑わいと比べて、初冬の前兼久港には人影は見あたりません。 ダイビング客の姿も無ければ、海から帰ってきた魚をおろす姿もありません。

**

登川喜永さんが「松葉さんここにお座りなさい」と声をかけてくれたので、ご一緒します。

今日のお料理は、前兼久公民館で忘年会が行われるので、皆が集まった時に振る舞われるチーイリチャーを勧めてくれました。 血が入った料理でチーイリチャーです。

**

豚の耳のミミガーもありました。 これはビールによく合います。 朝日会に今夜いる人達は、前兼久公民館に行っていません。

**

松葉博雄の勝手な予想ですが、住民票が前兼久に無いから遠慮しているのでしょうか?

住んでるとこは何処ですか? 住民票を置いてるとこは何処ですか? と、尋ねられたことが無いので、公民館に行ってみようと思います。 公民館の忘年会を覗いて見ようと思います。

**

松葉博雄は、住民票は神戸で、恩納村前兼久には有りませんが、住民の皆が集まるのであれば、一度に皆と会えると思って、今から公民館に行きます。

**

12月になると、前兼久漁港の朝日会に隣接する芝生も、雑草が刈られ、ゴミが捨てられ、なんだか河川敷のショートホールみたいに、ゴルフがしたくなるようなキレイな芝生になりました。

2011年12月11日(日)

コメントを残す