お酒はどこで飲みますか?お酒は楽しく飲みますか?沖縄恩納村前兼久漁港で、お酒は顔なじみのお友達と、楽しく飲みます。

お酒はどこで飲みますか?お酒は楽しく飲みますか?お酒は恩納村の港の隅で、お酒は顔なじみのお友達と、楽しく飲みます。第132回沖縄訪問(16)

お酒はどこで飲みますか?お酒は楽しく飲みますか?お酒は恩納村の心地よい風が吹く港の隅で、お酒は顔なじみのお友達と、楽しく飲みます。

6時過ぎた頃に朝日会に行きます。朝日会では、いつもの顔なじみのメンバーが揃っています。今夜は、朝日会のテーブルにバナナが沢山並んでいました。

**

頭上には、満月に近い月がでているので、明日は晴れるでしょうか?

**

お酒はどこで飲みますか?お酒は楽しく飲みますか?月が出ていても、月が出ていなくても、野外でテーブルを囲み、顔なじみのおじさん達が集まって、他愛もない話しを続けて、一日のストレスをお酒に流してしまいます。

**

7時を少し廻ると、水銀灯が点いて、前兼久漁港が水銀灯の下だけ明るくなります。

**

少し灯るくなったので、ゴルフの素振りも出来るようになり、ボールが反れても、ボールを探せるように明るくなったので、芝生の上でゴルフの素振りをやって帰ります。

**

お酒はどこで飲みますか?と、尋ねられると、松葉博雄は沖縄恩納村では、前兼久漁港の朝日会で飲みます。お酒は楽しく飲みますか?と尋ねられると、もちろんです。皆さんと、仲間に入れてもらって、楽しく飲んでいます。

3連休を控えて、ムーンビーチホテルの周りも観光客がいるようです。角のローソンが賑わっています。

**

お酒はどこで飲みますか?と、自問自答してみると、時々は前兼久の居酒屋でも飲んでいます。お酒は楽しく飲みますか?と考えてみると、ホテルでひとりで飲むお酒は寂しいお酒になります。

ホテルに戻って晩御飯を作ります。朝炊いたご飯で、おじやを作ります。朝やお昼なら、何か作ってみようと、料理への取り組み意欲があるのですが、飲み疲れて帰って来て、これから夕食を作る意欲は沸いてきません。

あるものを加工して、少し工夫をして、晩御飯を作りました。

**

ピーマン、人参、タマネギ、キャベツをみじん切りにして、ハムを入れて、鰹で味付けをします。

**

これを釜で一緒にして、おじやができました。
おじやを食べながら、ビールを頂きます。楽しいお酒になっていません。ちょっと、組み合わせとしては、おじやとビールはいいマッチングではありません。

**

明日の天気予報をテレビで見て、晴れた場合でも、曇りの場合でも、雨の場合でも、お天気に左右されない、全天候型の予定を考えながら、いつの間にか寝てしまいました。

明日は、お酒はどこで飲みますか?お酒は楽しく飲みますか?と自問すれば、まだ決まっていませんと言う状態です。

2011年10月7日金)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください