沖縄県恩納村 年末年始の「朝日会」:その2

朝日会で知り合った方に金城さんがいらっしゃいます。金城さんは以前、私をカツオ釣りと巻貝採りに連れて行ってくださいました。その後、金城さんの奥様から、今度恩納村に来たら、うちの家に遊びにきてくださいというお誘いを受けていました。さらに今日、直接お電話でお誘いをいただきました。そこで今日金城さんのお宅に奥さんと二人で訪れました。

金城さんのお家は素敵なお家です。なにが素敵かというと、奥様がいろいろとクラフトを使いお部屋を楽しく作っているからです。いくつか事例を紹介します。このクラフトはトイレの入り口の上に取り付けられているものです。
あるいは、お部屋の壁にはこんなかわいらしいものをかけています。

入り口の電話台にはこんなかわいいお嬢さんがエプロンをかけて電話を持つような台を作っていました。

最近のクリスマスに作られたという置物です。

もちろん、クラフトだけではなく、お料理も大変お上手です。私たちがお伺いしているときにも、いろいろと沖縄の家庭料理をご馳走になりました。

2004年12月30日

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください